アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

天敵!!

こんにちは。
今日も イマイチなお天気でしたね。
私は長野県に住んでいるのですが、
ここ長野県って めっちゃ紫外線が強いんですってー(´□`;)

標高約600m
スカイツリーと変わらないじゃーん(・∀・;) 
ちなみにスカイツリーはムサシ(634m)と覚えましょう(´∀`)


仕事柄 車での移動が多いので
腕など 紫外線対策をしています。

何も付けず運転なんてしてたら バッチリ焼けてしまいます。

 
指先オープンタイプで便利な「シルクのびのびハンドウォーマー」



私が使っているのは 指先が無いタイプのもので
つけたままでも ちょっとした作業なら 難なく出来るので
とても重宝してます。
あと 毎日使うものだから ガンガン洗えるってのがいいよね!


子どもの保育園の送迎も ほぼ徒歩なので
UVカットの帽子や、日傘は必需品です。


UVカット「美人ぐせエレガント帽子」



これからプールが始まる時期なので
子どもの日焼け止めを どうしようかなぁ・・・と考えちう。

大人用のSPFの高いものを そのまんま子どもに使っても
あまり強いものって 肌によくないかも・・・と考えて
市販で売られている子供用の日焼け止めを使ったこともありますが、
あれって 子どもによって 肌に合う合わないってのがあるから
なかなか 気を使う品でもあります。

物によっても変わるので、○○は合わなかったけど
△△のは まぁまぁよさそう・・・なんてこともしばし。


なるべく トラブルのないものを選ぶのって 難しいね^^;

紫外線対策『キッズ&マミー』



ちなみに 紫外線を避けまくって 
ストールのイスラム女性がやってるよーな巻き方しそうだ・・・・






やりすぎ・・・・・(・∀・;)
【子育て 生活の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。