アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夏本番

今日は小雨ぱらぱらで、涼しい信州です。
常にこれぐらいだと快適に過ごせるのですけどねぇ^^;


さて 夏本番テーマの節電ですが
我が家では、私は頑張って節電しているつもりですが・・・

ちっとも協力的ぢゃないやつらが数名!!!
・・・数名というか 私以外の家族は非協力者。


トイレの電気はつけっぱ。
階段の電気はつけっぱ。
玄関外の電気はつけっぱ。
部屋の電気もつけっぱ。

どいつもこいつも 湯水のよーに電気を使いまくっています・・・


ヾ(*`Д´*)ノ きぃぃぃぃーーー!!!


待機電力をこまめにカットしたって
家族が協力してくれなきゃ どーしようもないです。

トイレに関しては、いつか感知式に取り替えたる・・・・と思っているのですが
考えているだけであって 実行に移せてない現状です。
ホームセンターなどで売られている3000円ぐらいの感知式ので
十分だって聞きましたよ〜
ただ 取り付けは自分でしなきゃならないんですけどね。


緊急時には取り外して懐中電灯としても使用できるLED電球



最近というか、今年に入ってぐらいからかな?
炊飯器の保温も なるったけOFFってます。
食べるときにチンすればいいかなーって。
あの保温の電気も けっこー食っているんだと思います。

冬場なんて 冷蔵庫のコンセントも抜いてやりました(-。-) ボソッ
なんせ この 今住んでいる家は ちょーーーーさぶいので
冬場は どエライ目にあいました・・・・
水道も湯沸しも、トイレも風呂も、おまけに洗濯機用の水のホースの中まで
見事にカッチカチに凍ってくれてありがとう状態でした。
ま・・・冬場 かなり寒かったので まさか凍るなんてと焦りましたが(・∀・;)


で、最近は これまたクソ暑いので
最近流行りのクールシェアを満喫してます。
近くに西友があるのですが、ここは凍えるほどさぶいので
長時間はむり(´□`;)
なので、近所の図書館に子どもを連れて
そこで宿題を済ませ、しばし涼しい時間を過ごして帰ります。

色んな本も読めるし、子供も楽しめるし涼しいし・・・
これでコーヒーでも飲みながら読めるなら最高なんですけどね(´∀`)


ホント!図書館は穴場です!!オススメです!
これも節電になる・・・よね?w





【日々のあれこれの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。