アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月13日

こけしにはまるこけ女や訪日外国人も増えている。

こけしにはまるこけ女や
訪日外国人も増えている。
 





こけしブームは
日本国内はもとより
海外にも普及していて、

こけしの魅力にはまる
こけ女や訪日外国人も
こけしの魅力にはまり

温泉とこけしは
セットのようで

日本の歴史を感じる
東北の温泉、
秘湯温泉まで大人気なのだ。



こけしの風情にも変化があって
現代風な顔のこけしや

キャラクターこけしもあるし、 
ブームにも波があって、

1次ブームは

こけしの系統別に分類されて
伝統的文化としてのブーム、

2次ブームは

高度成長期での
温泉での
おみやげとしてのブーム、


3次ブームは

インスタ映えからのブームで
海外にも飛び火してる。

こけしには
いろいろな顔の表情があって

今では
キャラクターの顔まであるようだよ。

お客さんの要望まで作ってくれる
職人さんもいて海外の観光客にも

大人気になってるようで
海外のこけしブームが
静かに拡大しているようだよ。



こけしの産地は
東北が多いからね、

5月の連休を利用して
こけしと温泉を

コラボしたツアーにはまる
OLも増えているようだよ。

彼女達はスマホで
副業をしているので
収入も多いのだ。

OLをしながら
悠々と人生を楽しんでいるよ。

美貴.jpg


彼女達の副業は参考になるよ。
興味ある方は覗いてみるべし
人生180度変わるかもよ!


      

      




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7545082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
非正規雇用さんの画像
非正規雇用
雇い止めでも楽々生活は副業から! 不況時代を乗り切るには副業は必要だね。 失業者やリストラ組もやってるSNSでの副業!
プロフィール
最新記事
最新コメント
●生活情報

楽々副業!
タグクラウド