アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月03日

藤井4段が9連勝でC2組からC1組に昇格決定!


藤井4段が9連勝で
C2組からC1組に昇格決定!








藤井4段の活躍は凄いけど、
対局数もすごいのだ。




プロ1年で60局を超えている。

プロの世界は勝ち進まないと
対局数は増えないのだ。
予選で負けると
そこで終わってしまうのだ。



対局数が多いということは、
あらゆる予選で
勝ちまくっている証拠なんだね。



藤井5段が
タイトルホルダーになるには、

予選を勝ち抜き、タイトル挑戦の
資格を得ないといけない。



予選を勝ち抜き、強豪のいるリーグ戦を
勝ち抜かないと
タイトル挑戦者にはなれないのだ。






羽生竜王は全ての予選を勝ち抜いて
タイトルに挑戦して

竜王、名人、王将、棋聖、
王座、王位、棋王の挑戦者になり、

タイトルホルダーをやぶって
タイトルをとったのだ。


藤井4段が羽生竜王と
タイトル戦を争うには,

A級8段の
強豪を打ち破らないといけない。


勝ち進めば待ってるのは
A級8段であり、
その上にいるのが羽生竜王なのだ。


藤井5段の
タイトル挑戦が待ちどうしいね。


   頑張れ、藤井5段!



         





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7270945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
非正規雇用さんの画像
非正規雇用
雇い止めでも楽々生活は副業から! 不況時代を乗り切るには副業は必要だね。 失業者やリストラ組もやってるSNSでの副業!
プロフィール
最新記事
最新コメント
●生活情報

楽々副業!
タグクラウド