試乗 モニター: 電気自動車で得する人損する人 ガソリン車と徹底比較!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月16日

EV専用充電設備を無料でつけよう!

電気自動車購入後、充電は自宅でと考えている方は充電設備の工事が必要になります。

スポンサーリンク







電気自動車の購入費用に加え、充電設備の工事費用も必要になります。日産で依頼すると標準工事で10万円ほどかかります。電気屋などで依頼すれば安く済ませることも可能ですがどうせなら無料でつけたいですよね。

そんな方は日産リーフのモニターキャンペーンに応募しましょう!販売店舗によって違いはあると思いますが当選すると充電設備の工事が無料でさらに2週間ほどリーフをかりることができます。


ここからは私の経験になります。こういうものはなかなか当選しないのでは?と思っていましたが2回目の応募で当選?というか日産から連絡がきました。
内容は一度、お話がしたいのでぜひ来店して下さいとのことでした。当然、充電設備の工事の話とリーフの貸し出しの日程調整と思い来店しましたが残念ながらそううまくはいきませんでした。
どうやら充電設備の工事に関しては条件をクリアーしないとできないとのことでした。現在は2週間ほどになっているモニター期間も私が応募したときは最大1ヶ月間でしたが段階を踏んで行って最終的に最大1ヶ月ということでした。つまり無料充電設備工事と最大1ヶ月のモニターキャンペーンの当選という感じではなかったようでした。

ただ、せっかくのチャンスなので無料工事はあきらめましたが交渉して2週間リーフをかりることができました。私の場合は通勤で往復60kmのため2日に1回のペースで充電しなければならなかったのでかなり手間でした。これが家で充電できるようになればかなり楽になるのではないかと思いました。また、2週間分のガソリン代7000円ほどが浮いたのでかなり得しました。

結果的にどういう条件なら無料工事できるのかは不明でしたが実際にモニターで無料工事してもらった人もいるようです。販売店によって詳しい条件が違うのかもしれません。


電気自動車は試乗だけではわからないところも多いので真剣に購入を検討している方はモニターに応募するのもいいと思います。もし日産から連絡があるようなら家での充電を試したいとアピールしてみましょう!もしかすると無料工事できるかもしれませんね。

スポンサーリンク





2014年10月08日

アイミーブの試乗車は少ないです!

試乗車、展示車があるか?

見たいグレードがあるか?

スポンサーリンク







この2点を行く予定のある店舗に確認しましょう!試乗する場合は予約しておくと待ち時間なくスムーズに試乗ができます。
※土日に来店する場合は他のお客さんが試乗している可能性もあります。

リーフの場合
日産のホームページから試乗車、展示車を検索。お目当てのグレードのリーフがある店舗で試乗予約できます。

アイミーブの場合
リーフ同様、三菱自動車のホームページから試乗車、展示車を検索。アイミーブのある店舗で試乗予約できます。

ただ検索してみるとわかると思いますがアイミーブの試乗車はかなり限られた店舗にしかありません。これは住んでいる地域にもよるかもしれませんが私の住んでいる場所では家から100キロ離れた店舗にしかないということで試乗はあきらめました。
どうしても試乗したいという方は近くの店舗に問い合わせてみてください。代車としてアイミーブを保有している店舗もあるようです。

スポンサーリンク






プロフィール
次世代自動車勉強中さんの画像
次世代自動車勉強中
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。