飲み物付き 500円でオイル交換: 電気自動車で得する人損する人 ガソリン車と徹底比較!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月09日

飲み物付き 500円でオイル交換

先日、車のオイル交換をしてきました。

前回交換から8ヶ月、約11000キロ走行してました。

今回はトヨタのディーラーで作業してもらいました。

ディーラーのオイル交換はいいですね。

飲み物もだしてくれるのでちょっとした休憩になります。

カーショップはバイトの作業者がオイル交換をすることが多いようですがディーラーなら整備資格をもった作業者がオイル交換をしてくれるのでそういった点でも安心ですね。

スポンサーリンク







金額はたったの500円でした。

使用部品をみるとオイルはキャッスル SN 5W−30 バルク。たぶんトヨタ純正だと思われます。

ドレンガスケットも記載ありますのでしっかり下から抜いてくれてあります。

家族4人でいったら飲み物代だけでトヨタは赤字ではないでしょうか?


昔はカーショップなどで一番安いオイルをいれていましたがそれでも1500円ほどしていたと思います。

ディーラーは高いイメージがありますが最近はそうでもないようですね。

ちなみに500円は軽自動車のみになります。

5000キロ毎にオイル交換をしてくださいと言われましたが次回は10000キロ走行後にフィルターとオイルの交換をする予定です。

メーカーの整備帳にも10000キロ毎の交換と記載あるので問題ないですね。

スポンサーリンク








プロフィール
次世代自動車勉強中さんの画像
次世代自動車勉強中
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。