おすすめカーオーディオ: 電気自動車で得する人損する人 ガソリン車と徹底比較!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月13日

おすすめカーオーディオ

私は車にできるだけお金をかけたくありません。

少しでも安く購入し、維持費も安く抑えたいと思っています。

通勤のみしか使用しない通勤車ならなおさらです。


新車の見積もりをとるときはとりあえず欲しいものをオプションで追加していきますが予算よりもかなり金額が高くなってしまいます。

オプションは高額なものが多いですがなかでもカーナビはかなり高額ではないでしょうか?

リーフのカタログだとSグレードのオプションのカーナビは131657円しています。

私にとってこんな高額なものは必要ありません。

運転中に音楽が聴ければ十分です。

ということでリーフのカタログを再度見るとカーオーディオ(CD一体AM/FMチューナーラジオ)がありました。

金額は37850円となっていました。

はっきり言ってCDとラジオだけのカーオーディオにこの金額でも高額です。

私と同じように少しでも安いカーオーディオで十分と考えている人におすすめのカーオーディオがあります。

スポンサーリンク






それはカロッツェリアのMVH-5100です。

Bluetooth、USB、ipod/iphone、AUX、FM/AM対応で必要な機能しかありませんが十分な機能です。

iphoneやBluetooth対応スマホならBluetooth接続でハンズフリー通話や音楽再生が可能です。

電池残量が気になるときはUSBケーブルで充電しながら音楽再生もできるので電池残量が少なくても気になりません。

スマホに音楽を入れてしまえばCDは必要ありません。車内もスッキリします。

メーカー小売価格は14000円ですがネットショップで探せば9000円ほどで手に入ります。

取り付けもネットで検索すればDIYで簡単にできます。

不安な方は車両購入時に社外品の取り付けも交渉してみましょう。


ちなみにBluetoothが要らない人はMVH-3100でOKです。

メーカー小売価格は7000円でネットショップで探せば5000円ほどで手に入ります。

スポンサーリンク





プロフィール
次世代自動車勉強中さんの画像
次世代自動車勉強中
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。