スポンサードリンク
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2018年08月16日

いろいろ存在する動画配信サービス

douga.png

現在インターネット回線を通じて観ることができる動画配信サービスがあります。代表的な無料動画配信サービスといえばYoutube・ユーチューブがあります。
 ●スポンサードリンク



 
 そのほかに月々お金を支払って、映画やドラマまたオリジナルのコンテンツを観ることができます。特に脳性麻痺の障がいを持っていっる僕は映画館に行って映画を観ることはなかなかむずかしいので、定額の料金を支払って映画をみることができるということは、ものすごくうれしいことです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年08月07日

アイス

アイス.jpg

アイスって今コレだけ暑い日が続くと食べたくなりますよね。棒のアイスやカップのアイスなどいろいろなアイスが食べたくなりますけど、脳性麻痺(CP)の僕が一人で食べることができるのは、棒のアイスです。

●スポンサードリンク



【凍らせておいしい♪】イタリア製★POLERETTI FRUIT★大容量 60袋 2400ml★果汁入り ジュース dolfin ドルファン ポラレッティ チューペット ジュース 海外製 棒アイス アイス 果汁 小分け 業務用 配布用 お菓子 ハロウィン ハロウィーン 駄菓子 ドルフィン

価格:1,750円
(2018/8/7 21:29時点)
感想(0件)




「アイスクリーム 日記43」もごらんください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年05月25日

気温差はしんどい

ondo.jpg
僕の身体脳性麻痺には「気温の差」はしんどいです。急に暑くなったり、また寒くなったりでしんどいです。
それにこれにこれらの時期は梅雨になるのでまたしんどいです。僕の身体には楽なときがあるのでしょうか。



送料無料で試せる10回分のスキンケアお試しサンプル【QUEEN'S BATHROOM】


はっきり言ってないですけど。


「スポンサードリンク」



2018年05月22日

爪を切る

tsumekiri.png
上の画像は爪切りです。
人の爪というのは当たり前ですけど、伸びていきます。脳性麻痺の障がいがある僕は自分で爪を切ることはできません。

「スポンサードリンク」





母親に切ってもらっていますが、僕もよく頼むのを忘れてしまうので、かなり伸びてしまうことが多々あります。頼むのもわずらわしいこともありますが、仕方のないことでもあります。

2017年10月19日

暖かいズボンが嬉しい季節


「スポンサーリンク」





ここ数日の寒さに耐えられずとうとう、暖かいズボンを履き始めてしまった。まだ10月だというのに。
冬の本番になったら、冬眠しなくては。脳性麻痺の僕にはキッツい季節です。

アマゾンの暖かいズボン


暖かいズボンをすでに履いて数日(弘康(ヒロヤス)の脳性麻痺の生活の様子)

2017年09月29日

一番大好きなスポーツバスケットボール!


「スポンサーリンク」




僕の一番大好きなスポーツはバスケットボールです。脳性麻痺の障がいがあるので、観るほうですけど。バスケットボールを好きになったきっかけは、バスケットボールの漫画スラムダンクです。僕が9歳のときにテレビでアニメが放送されて毎週楽しみに観ていました。それからさらに好きなり、バスケットボールの本場、NBAにも興味津々になり、雑誌とかを買ってもらいました。当時有名だったのは、シカゴ・ブルズの「マイカルジョーダン」選手でした。スラムダンクのアニメで観ていたような、派手なダンクシュートなどをよく決める選手でした。バスケットボールを観ると今でもすごくワクワクします。

バスケットボールのシーズンがやってきた(弘康(ヒロヤス)の脳性麻痺の生活の様子へのリンク)
NBAはもちろん、去年新しくできたBリーグも、きょう9月29日開幕します。僕の住んでいる鳥取にはバスケットボールのチームは残念ながらないけど、隣の島根にはチームがあるので、頑張ってほしいと思います。

【漫画全巻セット】【中古】スラムダンク[完全版] <1〜24巻完結> 井上雄彦【あす楽対応】

価格:15,300円
(2017/9/29 22:24時点)
感想(5件)



2017年09月27日

寒さ対策には暖かい手袋や靴下

「スポンサーリンク」





9月も下旬になりました。そろそろ寒くなってくるので、寒さ対策が必要です。
これかは寒くなる(弘康(ヒロヤス)の脳性麻痺の生活の様子へのリンクです)

暖かい手袋や靴下が必需品です。
寒くなると脳性麻痺の障がいがある僕は筋緊張が強くなるので、辛いなるので大変です。



2017年01月25日

寒い時には毛布が必需品

先週の土曜日から降り続いていた雪で僕の家の前もものすごい雪が降りました。その雪が積もって車も動けなくなってしまい、月曜日と火曜日は、家に巣篭もり状態でした。家にいてパソコンで何かしようと思っても寒くって身体が動きませんでした。仕方ないからテレビをつけてみると僕の地元の鳥取県の雪の状況が全国ネットのテレビに放送されていました。それだけたくさんの雪が降りました。来週は何事もなく通常通りに動いてほしいものです。寒いのは脳性麻痺の障がいがある僕には健常者の方よりしんどいものです。
しばらく毛布
が離せませんでした。

2016年07月04日

脳性麻痺にはリハビリは必要!

僕が脳性麻痺でこの世に産まれて早今年で32年が経つ。脳性麻痺は、産まれる前後脳に何らかの損傷を負い、障がいを持って産まれてくる。そのため、小さい頃になるべくリハビリ(訓練)をしてもらっていました。
大人になったときに少しでもいい状態でいられるようにと言われながら、イヤいやながらもしてもらっていました。年月が経ち、32歳となる今年だけど、小さい頃には感じなかった、筋緊張が取れる大切さ、関節が動く大切さを二十歳ぐらいからマジマジと感じています。
脳性麻痺は、治る病気ではありません。制度の関係で17歳以降外来でのリハビリがしてもらいにくくなりました。でも僕の場合は、養護学校卒業後に障がい者施設でのリハビリ、訪問リハビリなどを経て、現在は自宅近くのクリニックでの外来リハビリを受けることができています。脳性麻痺の生活全てがリハビリというわけではありませんが、リハビリ継続的に受けられることで、機能維持や生活の維持につながることは間違いありません。
リハビリ、イコール機能回復だけではなく、機能の維持、生活の維持のリハビリの必要であるということを強く思います。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ヒロヤスさんの画像
ヒロヤス
1984年10月22日脳性マヒという障害を持って産まれた。 鳥取県内の養護学校で小学部から高等部まで12年間通った。小学部からワープロで文章作成を始めた。中学部からパソコンでインターネットとメールを始めた。高等部から個人のホームページを開設した。高等部卒業後、ホームページとグラフィックデザインの勉強しており、現在も継続中。パソコンやiPadは、脳性マヒの障害を持っている僕にとって社会参加に欠かせないアイテムである。
プロフィール
リンク集