アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(12/02)12月1日
(11/12)麺類
(11/06)最近のハウス
(10/22)紅葉
(10/16)クラフト市
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月04日

今日のハウス

DSC_0797.JPGDSC_0796.JPG


今日も雨が降り続く。
ハウスの入り口にネットが付いた。
これで開けておけるから
風通しが良くなる。
遮光シートも付いた。
暑さをしのげる。
どんどん過ごしやすくなって
気持ちいい。
地面から染み出てた水がまだ引かない。
晴れたら早急に補強します!
台風早く消えて〜

2017年07月03日

今日のハウス

DSC_0791.JPGDSC_0789.JPGDSC_0792.JPG
雨が夕方まで降りやまない。日中あちこち道路が水で溢れた。勿論ハウスも水が染み出てぽちゃぽちゃ!
そばの川も今日は濁流。怖くて近付けない。
いつもはきれいな透明な流れが気持ちいいのに。
気がついたらバジルの花が咲いてしまった。
かわいいので写してみた。


2017年07月02日

今日のハウス

DSC_0785.JPG


今日の作業で水耕栽培の機械を全て搬入完了しました。
後は、種から育てた苗が定植できるように
苗の成長待ちですにこにこ早く大きくなーれ八分音符



2017年06月30日

今日のハウス

DSC_0773.JPGDSC_0774.JPGDSC_0768.JPG

!水耕栽培の機械の蓋を洗って設置
ポンプに水を入れて、機械に循環させました。
遮光シートが届かないので、仮に黒いシートで遮光しました。
トマトの実見つけた

今日のハウス

DSC_0773.JPGDSC_0774.JPGDSC_0768.JPG

トマトの実見つけたa8mat=2TKYF2+4TULF6+3DM2+62U35" alt="">

2017年06月29日

昨日のハウス

DSC_0755.JPGDSC_0753.JPG
昨日は照明がついた。
試しにつけてみた。
まずまず明るい八分音符
移動できるレタスを定植した。
工事終了のタイミングをみて
育てた苗も定植した。
早く残りの機械を搬入できればいいな。


2017年06月27日

ハウスの工事

DSC_0740.JPG
昨日は
換気扇つきました。

けど、雨が地面から染み出てきました。
両サイドの土地が低いらしい。

外側から土盛り。
ありがとうございます。

今日は、水耕栽培の機械入れます。

ノムダス



2017年06月24日

今日の工事

DSC_0738.JPGDSC_0736.JPG
今日の工事
サイドのビニール追加
これで冬も安心です。
水道工事完了
排水の工事もお願いしました。
これで作業しやすくなりました。
だいぶいい感じになってきました。
工事に携わった方々本当にありがとうございます。
来週は、電機工事とハウスの仕上げ
よろしくお願いします。



2017年06月22日

昨日のハウス

DSC_0728.JPG

昨日の工事は内側の骨組みまで。
これに換気扇と日除のビニールが付きます。
楽しみです

昨日のハウス

DSC_0728.JPG

昨日の工事は内側の骨組みまで。
これに換気扇と日除のビニールが付きます。
楽しみです

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。