アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(12/02)12月1日
(11/12)麺類
(11/06)最近のハウス
(10/22)紅葉
(10/16)クラフト市
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月29日

ハウスと空

DSC_0902.JPG
DSC_0900.JPG
DSC_0899.JPG
プラクネ♪




仕事終わりの空
フリルレタスが成長した
みずみずしく
しゃきしゃき感が自慢
やっぱり無農薬の葉野菜は
野菜生活に欠かせない
サラダにすると歯ごたえ最高
しゃぶしゃぶでは甘味が増す
スムージーには無農薬野菜でなきゃ
かえって身体に悪い
新しく植えた野菜
成長が楽しみ



2017年07月26日

昨日の夕日

DSC_0896.JPG
DSC_0893.JPG
大雨の後
昨日の夕日
まぶしいくらいです
飛島が浮いて見えます
またうだる暑さが続きそう顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)






2017年07月22日

今日は雨がヤバい

DSC_0882.JPG
DSC_0880.JPG
DSC_0883.JPG



今日は雨がヤバい
また雨が入り込んできた。
川の増水
道路が川のよう
これ以上増水しませんように
今夜も降り続くらしい。
明日どうなるかな?
夕方まで大雨みたいだ。
この間定植した
フリルレタスがいい感じに成長してきた。

2017年07月18日

今日のハウス

DSC_0859.JPGDSC_0862.JPG
プラクネ♪
DSC_0861.JPG
トマトトマトの葉が混みあって
実が日に当たらない。
赤くならない原因?
低い場所にある葉を取り除きました。
明日以降楽しみです。
早く赤くなれ!
フリルレタスを定植して
四日目。
大分落ち着いて
成長してきました。
収穫が楽しみです。






2017年07月15日

昨日のハウス

試しに植えたメロン
いい感じに成長してきた。
このままおいしい実が付きますように!
DSC_0835.JPG




2017年07月13日

昨日のハウス

DSC_0845.JPG
DSC_0846.JPG
DSC_0838.JPG



全日まで青かったトマトトマト
赤くなった。
一日といえない成長。
早く食べたい。
バジルも葉が混みだした。
やはり気温と日差し
とても大事!
グリーンリーフレタスも
すくすく大きくなっている。
休んでいた出荷先に
来週あたりから
出せそうだ。

2017年07月10日

昨日と今日のハウス

DSC_0830.JPG
DSC_0834.JPGDSC_0831.JPG




日曜日
ハウスの外側からビニールを張り、雨対策してみた。
これで次の雨待ち
様子を見ます。
今日のハウスは
手前の機械に定植完了。
後は種まきしながら成長待ち。
ハウスの外に植えてあるブルーベリーが
育ってきた。

2017年07月08日

今日のハウス

DSC_0828.JPG
DSC_0826.JPG
DSC_0827.JPG



ルッコラに大きめの葉が育ってきた。
良い香りがする。
グリーンリーフレタスも
明日辺り定植出来そうだ。
レッドリーフレタスは、
そろそろ佳境を迎える。
すっかり背が伸びてしまった。
赤みのある葉は、栄養価が高い。
出荷できなくなれば家に持ち帰って
食べます。焼き肉を巻けば最高顔1(うれしいカオ)右矢印2右矢印2

2017年07月07日

昨日のハウス

DSC_0817.JPG



気になっていたフリルレタスが安定してきた。もう少しで出荷出来そう。
トマトトマトも大きくなった。早く赤くなれ八分音符
暑い一日だった。
遮光シートが効いてる。
思ったほど激暑にはならなかった。
DSC_0816.JPG
DSC_0819.JPG

2017年07月05日

今日のハウス



DSC_0803.JPGDSC_0801.JPGDSC_0800.JPG



今朝の雨も止み、だんだん晴れてきた。
久しぶりの夕日。
定植したグリーンリーフレタスも
順調に育ってきた。
もっと大きくなーれ!
地面の水が気にならないくらい引いた。
ハウスの中も、夕方の気温が23度。
過ごしやすい。遮光シートと換気扇のおかげ?
先ずはよかった。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。