アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月13日

ジブリ映画、見たことありますか?

 アニメ映画と言えばやはり「スタジオジブリ」の名前が挙がると思います。ジブリ作品は数多くあり、美輪明宏さんが「山犬のモロ」の声優をされた「もののけ姫」の他にも「ハウルの動く城」、「千と千尋の神隠し」等がありますが、私が初めて見た作品がこちら
1528883448117-321572687.jpg
そう、「天空の城ラピュタ」です。
 天空の城ラピュタは、主人公のパズーとヒロインのシータが天空にあるラピュタを目指すという物ですが、私は空賊として登場するドーラママが好きでしたね。
15288837045431070564582.jpg
1528883536777-747751948.jpg
1528883559061-732926417.jpg
15288843376171430610508.jpg
1528883617724-1818576899.jpg
1528883673262-102986937.jpg
1528884588190-619269447.jpg
 ドーラママの若かりし頃とシータ。そっくりです。
15288844753081154805753.jpg
 ママもそうですが、あんな短時間で良く多くの宝物をゲットして脱出出来ましたよね。ママはシータが気に入ってるみたいでしたが、宝物は分け前分ゲットしていたんでしょうか?
1528884379997273274612.jpg
 ドーラママの「40秒で支度しな」とかシータに服を用意するシーン、パズーにラストチャンスだと叫ぶなど空賊でありながらも憎めないキャラでした。
 実はドーラがシータの服を自室で選ぶシーンの壁にドーラママの若いころの写真というか絵が掛けられているのですが若い頃のママは、シータそっくりでした。これは裏というか没設定になりますがドーラとシータが親子だという物があります。
1528884032262700805952.jpg
 シータが食べている半分に切られた目玉焼きが乗ったトーストですが、ハマって今もたまに作って食べてますね。
1528883514114-1775727729.jpg
 作中にはありませんがドーラ一家が飛空戦艦から逃走するイラストに、何故かトトロがいるという物です。
1528883494698617941240.jpg
15288834217921389502172.jpg
 ここまでが映画のシーンですね。以下は全身可動のロボット兵とムスカ大佐ですね。ムスカ大佐はTHE・悪役と言えるキャラでしたが、死に方はあっさりしたものでした。
 ※ラピュタ崩壊のシーンをよく見ると落下していくムスカ大佐が見つかりますよ。探してみてはどうでしょう。
DSC_0030.JPG
DSC_0027.JPG
DSC_0028.JPG
DSC_0029.JPG
DSC_0026.JPG



ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ショウさんの画像
ショウ
広島在住のAffillate‐Fanです。あまり県外にいた経験が無いので広島メインのブログになると思います。 どちらかというとインドアな人間ですが、よろしくお願いします。 どちらかと言えばネコ派で、昔一時期ですが猫が20〜30匹いたことがあります。 趣味の一つのプラモデルは、興味のある物を作る感じです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。