アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月19日

夏に行きたいテーマパーク

日本国内にあるテーマパークの夏のイベントと言えば、パーク内で行われるずぶぬれイベントでしょう。ですが、日本で唯一施設に面している海を利用しているテーマパークはハウステンボスしかないと思います。
指定ホテルに宿泊していると期間中の利用料金が無料になる物もあるので泊りがけで遊びに行くのも可能です。
今回紹介するのは、今月30日〜9月9日まで行われる「ハウステンボス4大ウォーターパーク」です。
ファミリーにお勧めの海外ビーチをイメージしたフォトパネルを使用した「WAIWAIビーチ」、利用制限はありますが急降下&急上昇が味わえる「ブーメランスライダー」、約90mを流れる水に乗って一直線「ウォーターロングスライダー」、3つの広いプールではしゃげる「大プール」
海が舞台のアクティブ派にお勧めの海上ウォーターパーク「海キング」は海上に作られた巨大アスレチックを遊びつくせます。
16歳以上限定のSNS映えを考えている人やパーティー好きにお勧めなのが「ガーデンプールOASIS」です。内容として、大人限定の「ラウンジプール」に大人の隠れ家「光るナイトプール」があります。
ゆったりしたいなんて人には、7月14日〜9月2日の間、条件次第で割引がある室内型プール「森のプール」がお勧めでしょう。
また、プールだけではなく水上で繰り広げられる「ウォータースキーショー」が行われますので、お子さんも楽しめると思います。
posted by ショウ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

九州観光に行くなら

九州地方は本州の一番西にある地域で、日本国内において二発目の原子爆弾が投下された長崎がある地域です。
また、歴史好きにとっては坂本龍馬や西郷隆盛といった偉人が関係しているところでもあります。
そして、第二次世界大戦で日本が作り出した作戦「特攻作戦」に関する資料を展示している知覧特攻平和会館があります。
さらに、有名な「軍艦島」こと端島や大分マリーンパレス水族館「うみたまご」「マリンワールド海の中道」「福岡市動植物園」「ハウステンボス」といった施設もありますが、地方全体が海に囲まれているので、多くの海の幸があったりします。
大分は温泉があるので、大分で温泉巡りなんてのもいいかもしれませんよ。

そして、美味しい物が多い九州物産、その中でも国内で今から人気沸騰する「ブレイク寸前」の商品を数多く揃えた、今九州で話題の地域特化物産モールが九州プレミアムモール「九州逸」なんです。特徴として、自分たちの足で見つけた隠れた逸品」や「地域メディアの紹介品」「リアル店舗プロデュース品」「地域タレントコラボ品」「国内未流通品」など、国内ではあまりWEB販売されていない商品データベースを中心に、「九州」×「限定」という切り口で地域の活性化と地域の生産者の支援を目的としているんです。
九州の物産や隠れた逸品を探している方や、こだわりギフトを探している方は要チェックですよ。




posted by ショウ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2018年06月12日

今年の夏は、川遊びなんてどうですか?

夏と言えば海水浴を思いつきますが、毎年人出は多いうえに水難事故などが起きたりと、小さなお子さんがいる親御さんは心配が尽きないでしょう。
水場には事故は付き物とはいえ、夏の暑さをしのぐために行かざるを得ないでしょう。
そこで、私は広島県にある河佐峡を今回ご紹介します。
JR福塩線の河佐駅に近いので、車が無くてもアクセスしやすく、電車での移動も良い思い出になるでしょう。
場所は広島県府中市を流れる芦田川上流・八田原ダムのふもとにあり、キャンプ場としても使えるように整備されています。目印は河佐峡と書かれた看板が付けられた赤い橋です。
赤い河佐橋を渡ると、敷地の真ん中に管理棟があり、そのそばにじゃぶじゃぶ池があります。池と言っても緩やかな水の流れがあり、水温はおよそ17℃に保たれているそうです。水深は大人のくるぶしの上〜ふくらはぎの辺りまでで、暑い日でも「ひんやり」を感じられるので、ジュースを冷やす人もいるのだとか。泳がない方でも、足をつけてのんびりと涼をとることができます。
池の横には、500円で1日すべり放題のウォータースライダーがあります。
小さな子供でも滑れるように作られたウォータースライダーは2本のレーンがあり、貸し出しもある浮き輪をつけて滑るレーンとそのまま滑るレーンに分かれています。
また、デイキャンプ・キャンプができるエリアもあり、キャンプエリアの利用料金は1日500円・1泊1000円と手ごろです。バーベキューといった火気の使用が可能なのはキャンプエリアのみとなっています。
注意点としてですが、河佐峡の夏は週末ともなるとかなりの人出でにぎわうそうなので、デイキャンプエリアなどは早くに埋まってしまうので、事前予約をしたほうが良さそうです。
posted by ショウ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2018年06月09日

広島のグルメイベント

今年も半ばになりましたが、広島はイベントがちょこちょこ行われていきます。最近というよりも先月は、フラワーフェスティバルが行われたのはご存知かと思います。
毎月第1日曜日には広島港すぐそばの瀬戸内海が望める広場で、生産者と消費者が繋がる都市型産直市「ひろしまみなとマルシェ」が開催されています。(6月はすでに終了していますので、興味がある方は来月の開催をお待ちください)
広島広域都市圏内の各所にある約100店舗が協力して5月1日〜7月31日まで開催されている「広島鉄板バトル」に10月3日〜ですが「カンパイ!広島県!牡蠣ングダム」が開催されている、また開催されます。
食べるのが大好きな方や、広島県産の食材を食べてみたい方行かれてみてはいかがでしょうか。
posted by ショウ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ショウさんの画像
ショウ
広島在住のAffillate‐Fanです。あまり県外にいた経験が無いので広島メインのブログになると思います。 どちらかというとインドアな人間ですが、よろしくお願いします。 どちらかと言えばネコ派で、昔一時期ですが猫が20〜30匹いたことがあります。 趣味の一つのプラモデルは、興味のある物を作る感じです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。