アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月08日

今から間に合う、広島のイベント

 梅雨の季節になり、雨天が多く出かけるのが億劫になってきた六月ですが、直近で行われるイベント情報をお伝えします。まずは、大人も子供も楽しめるイベントです。
 広島県福山市にある新涯展示場で6月9・10日両日で開催される「働く車大集合」です。一応、雨天決行とはなっていますが、天候によってはできない体験もあるようです。
 ブルドーザーやショベルカー、ホイールローラー(スムーズローラー)、高所作業車など、様々な働く車を間近で見学できるうえ、高所作業車には実際に乗り込め、高さ10メートルの高さを体験できます。
 他にも、自動車シュミレータ、胴体認知診断、交通標識クイズ、ミニ新幹線もあるそうです。
移動販売による軽食販売もあり、9日にはあげ焼きパン「像の耳」、10日にはImobatake(イモバタケ)より、池口精肉店のメンチカツを使用した「ふくやまバーガー」が登場します。
働く車大集合は、6月9・10日の10時〜16時まで。

 広島県北部・山県郡北広島町にある「天意の里(あいのさと)ハーブガーデン」にて、現在「カモミールまつり」が開催されています。
 約4万平方メートルの敷地内に、100種類を超えるハーブ、ブルーベリー畑、野菜畑がある天意の里には自然食レストランもあります。
カモミールまつりでは、農薬不使用で育てられ、可憐な小さい花を畑一面に咲かせたカモミール畑に入ることができ、有料にはなりますが摘み取りも可能で、ハーブティーや化粧水などにも利用できると毎年好評だとか。
 イベントは今年5月20日〜6月23日までの約1か月間、10時〜18時まで開催されています。ただし、毎週木曜日が休園日なので、お出かけ前は施設に確認してください。

 
 広島県大竹市では月に一度、玖波漁港で活魚が販売される「おおたけ水産GOGO市」が開催されています。
このイベントは、くば漁業協同組合と阿多田漁業協同組合の共同で開催しているイベントです。当日の朝に水揚げされた新鮮な魚介類のほか、加工品や総菜、朝どれ野菜なども並びます。
 毎月、第3土曜日に開催されるこのイベントは、10時前後に販売が開始されるのですが、オープン前の9時過ぎには販売待ちで並ぶ人が多いそうです。
 タコやメバルといった魚介類は、季節によって並ぶものが違うため、目にすることのなかったものが並ぶ可能性もあります。勿論、漁の結果にもよるので確実に並ぶ魚介類はありませんが、珍しい魚介類が出てくることはあるようです。
 しかし、毎月第3土曜日にしか開催されないため、開催日には開始1時間で売り切れなんてこともあるようで、確実に手に入れるなら早い時間帯に到着していることがベストですね。
 また、玖波漁港の目の前にある「くば漁業協同組合内たいたいこんぼ」の生簀で泳いでいる魚を購入することも可能で、調理したことがない魚でも、スタッフが食べ方などを教えてくれるそうです。
 注意点として、場合により急遽中止になる可能性がありますので、確認してから出発したほうが良いでしょう。

 お子さん連れでも行けるイベントを紹介させていただきましたが、休日の参考になればよいかと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ショウ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島

2018年06月07日

携帯のゲームアプリ、なにをインストールして遊んでいますか。 FATE/GRAND ORDERって何?

スマートフォンが普及してから今まで、様々な企業やグループが携帯用のゲームアプリを開発・リリースしてきましたが、皆さんはどんなジャンルのゲームをやっていますか。
私は現在、FATE/GRAND ORDERとアリスギアアイギス、スーパーロボット大戦クロスΩ、DEER HUNTER CLASSICをインストールしています。
メインはRPG派なので、そういうジャンルのゲームアプリを探していますが、DEER HUNTER CLASSICはRPGではなく、ハンティングゲームになります。
そういうジャンルのゲームアプリを探してインストールした理由として、モンスターハンターシリーズとエースコンバットシリーズというゲームがきっかけになったと言えます。
それではもう一つのタイトルでもあります「FATE GRAND ORDER」(以後、FGOと表記)の簡単なストーリー説明と元になったゲームについてやりたいと思います。
「FGO」はプレイヤーが雪に閉ざされたある場所に立つ「カルデア」という施設に行くシーンから始まり、とある人物が起こした騒動によって大火災に見舞われた日本のとある都市に転移します。そこで、プレイヤーは「ガチャ」を回して入手する「英霊」たちと共にそこから始まる「人理焼却」を回避し、元凶を叩く。というのが大まかな流れです。
そして、「FGO」の元になったのが「FATE/stay night(フェイト/ステイナイト)」という作品で、同人ゲームソフトとして開発後、商業ベースに乗せられたものです。
プレイヤーは主人公である男子高校生となり、要所要所で出てくる選択肢を選んでストーリーを進めていくノベルゲームですが、このゲームを開発したtype-MOONの人気が高く、格闘ゲームや小説・漫画・アニメと各メディアが使用してきました。
「stay night」では、主人公に協力する英霊・セイバーとして登場しますが世界的に有名な英雄で「イギリス」「赤い竜」「選定の剣」で検索するとわかるかもしれません。
また、バリエーションも豊富で、FGOでは14種類近くあり、他作品分を含めると20種類近くあります。
「stay night」のHF(ヘブンズフィール、直訳は天の杯だったと思います)に登場する「黒セイバー」こと「セイバー・オルタ」ですが「FATE/HOLLOW ATARAXIA」以降は「青セイバー」こと通常のセイバーの「アホ毛」または「触角」と言われるクセ毛を掴まれるとモードチェンジするという設定が追加されています。
※他の英雄と比較にならないほど、多いバリエーションです。ケルトの英雄、「クー・フーリン」ですら「プロト」「通常版」「キャスター」「オルタ」の4種類なのに・・・。
FGOやstay night関係は同人誌やコミック・アラカルトが出ており、FGOの同人誌では青セイバーと黒セイバーがオルタ・ランサー(槍兵のクラスで召喚されたセイバーのオルタバージョン)の巨大な双丘を嫉妬して同時に「堕肉」呼ばわりしています。
FGOでは様々な時代の英雄を仲間にして、ストーリーを進めるのですがユーザーからは「ガチャの排出率が悪い」と言われています。
posted by ショウ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

おもちゃ・フィギュア・ゲームの通販

キャラクターグッズやフィギュアなど、ホビー商品の通販ショップ「ホビーストック」(HOBBY STOCK)は自社メーカー品として、女性に大人気の「FREE!][K」関連の商品に力を入れており、特にラバーストラップが大好評です。
また、萌え系作品のユーザーに向けた抱き枕カバーや立体マウスパッドも定期的にリリースしており、安定した人気があります。
これら自社メーカー商品は、当ショップだけの限定販売や、購入特典付きにて取り扱っています。
毎月数十商品の新作をリリースしており、話題に事欠きはしないと思います。



フリュー株式会社の新ハイクオリティブランド

高品質なフィギュアを扱うフリューが展開するハイクオリティフィギュア直販サイトです。
もともと企画や造形・彩色を徹底的にこだわった高品質なキャラクターフィギュアを展開しているフリュー(株)の新ホビーブランド「F:NEX]には、F:NEXでしか購入できない完全受注生産モデルや、限定商品が展開されています。
ターゲットのユーザー年齢は男女ともに20代〜40代です。
フリューでも手に入らないF:NEX限定の商品など、アニメや漫画のキャラクターフィギュアが大好きな方にお勧めします。



美味い生鮮食品、いかがですか。

大阪卸売市場より直送の商品が手に入る朝市公式オンラインショップ
創業80年の歴史の中で受け継がれている大阪の中央卸売市場の西京漬けの専門店です。
グルメな方や食への興味がある方、魚好きな方。
良い物を贈答品として選択される方、20代後半〜60代の男女、結婚祝い・出産祝い・内祝い・誕生日プレゼント・母の日・父の日・中元・歳暮等のギフトを探している方。
体のことを考えて、添加物を避けたいと考えていたり、鮮度の良い旬の美味しい魚を食べたいと考えている方。豊富な品揃えの中から自分にぴったりの一品、見つけてみてください。




2018年06月06日

チョコレートのセレクトショップ

大手百貨店を何社も断ってきたショコラティエが、ついに日本初上陸しました。
何度断られても、バイヤーが粘って交渉を続けようやく念願のほぼ独占で輸入が決まった限定コフレを用意しました。
感度の高いパリの街からインスピレーションを受けて作られた独創的なフレーバーのボンボンショコラ。
カレーやバオバブの実など、世界の食材を駆使したチョコレートは、日本では食べられない驚きの味を、貴方にお届けできるでしょう。
現地パリで大人気のチョコレートは、大好きなあの人への本命ギフトとしても、センスのいいぎりちょく、自分へのご褒美としても重宝します。
パッケージも、現地パリの店舗と同じ黒のシックなパッケージなので、20代〜40代の男女の方の大人のギフトとしておすすめです。
現地でしか手に入らない幻のチョコレートをこの機会にぜひお試しください。



もうすぐ父の日です

6月17日と言えば父の日ですが、皆さんはプレゼントをどうしていますか?
それぞれ父親に合わせたものをプレゼントに選んでいるでしょうが、今年は「和菓子」などどうでしょうか。
JR東日本お土産グランプリでスイーツ部門銀賞を獲得し、日経MJによる、全国あんみつランキングで2位、ネットショップ大賞2017年春スイーツ部門1位を受賞したこのお店のくず餅は、年間販売実績100万箱を売り上げるほど、人気です。
20代〜の方から親御様へのギフト・プレゼント・帰省のお土産など用途は多岐にわたります。バレンタインデーやホワイトデーに渡すのも良いでしょう。
低カロリーで女性にも人気ですし、くず餅は無添加なのでお子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。
また、くず餅以外にもあんみつやくず餅プリン、季節限定の和菓子など、バラエティー豊富な和菓子が揃っているので、最適なものがきっと見つかることでしょう。



趣味の世界?それとも競技の世界?ロードバイク

 ロードバイク、いくつかある自転車の車種の一つで、公道などのオンロードを主に走る自転車です。
 また、購入費用も他の車種の自転車と格段に違い物によっては「新車一台余裕で買える」と言える額になりますし、最低価格でも2〜3万円は掛かります。
「ろんぐらいだぁす!」という漫画でも、主人公が最初に訪れたサイクリングショップを「セレブショップ」と表現していましたが、何十万もする自転車が何台も置いてあると気後れしますよね。
 そんなロードバイクを題材にした漫画と言えば週刊少年チャンピオン掲載の「弱虫ペダル」でしょう。他にも「南鎌倉高校女子自転車部」というものもありますが、基本的に競技がメインなので日常の描写が少ないように感じます。
 反対に「ろんぐらいだぁす!」は「フレッシュ」を含むブルべというものも関わってきますが、基本的にナイトライドやサイクリング、日本横断ロングライド、しまなみ海道サイクリングといった競技とは関係なく自転車を楽しむというスタンスになっています。そして、私は「ろんぐらいだぁす!」に嵌まったのが、イベント回で出てくる「食べ物」なんです。広島県は第5巻に出てきますが、しまなみ海道がメインなので観光シーンはありませんでした。
 もちろん「ろんぐらいだぁす!」にも競技関係のテーマはあり、それが主人公の友人でありロードバイク・学生両方の先輩である「西條雛子」と「一之瀬弥生」、「高宮紗希」が目標にしている「PBP」です。
 「PBP」は「パリ〜ブレスト〜パリ」の略でフランスのパリ〜ブレスト間往復1200キロを制限時間内に走り切るロードバイク所有のサイクリストにとっての「オリンピック」です。しかし、それに出るためには規定された距離のブルべという競技会で完走しなくてはいけないそうです。ちなみに作中で出てくるSRランクは、シューペル・ランドヌールと言い、200km、300km、400km、600kmの4つの距離のBRM(ブルべ・ド・ランドヌール・モンディオ)の認定を同一年に受けるとACP(オダックス・クラブ・パリジャン)から認定されるそうです。こうなってくると、趣味の括りに入るのか、競技の括りに入るのかわかりませんよね。
 競技系の自転車漫画よりも「ろんぐらいだぁす!」に嵌まった理由が「食べ物」と書きましたが、主人公のチームのメンバー「高宮紗希」ほど食べるシーンが似合うキャラはいません。とにかく楽しそうに食べまくりで、食い意地の張った大食漢なため、馴染みのカフェには専用のメニューがあるほどな彼女ですが、第5巻のしまなみ海道ツーリングでは、関東圏の神奈川県から広島県尾道市まで公共交通機関を使った「輪行」ではなく、「自走」で向かったほどの強者です。
 問題は、神奈川県がモデルになっただけで、出てくる店舗はないのではという不安ですが実在しているそうです。
DSC_0009.JPG
チームメイト兼先輩の西條雛子の実家という設定で出てくる北京料理の店「双龍」は全てそっくりそのまま再現されており、店舗出演のきっかけは元自転車乗りの店長が同作の原作コミック担当編集者の知り合いという縁だそうです。
DSC_0010.JPG
「ろんぐらいだぁす!」を語るうえでは欠かせないのが聖地のひとつ「飯田牧場」です。こちらも神奈川県藤沢市に実在する牧場兼店舗で「日本で一番小さい牧場」というキャッチコピーで有名です。
DSC_0011.JPG
趣味として楽しむのも、競技として取り組むのも人それぞれですが、私は「のんびり派」なので趣味として、また旅の一つとして、楽しみたいですね。

ホテルを選んでフライトもJALで

もっと旅行を手軽なものに。
旅に出て、旅を楽しみ、そして日常も旅するように暮らす。
そんな生活が実現できたなら、いいかもしれませんね。
そんな夢を実現するためにこのサイトは企業努力を続けて格安なパッケージツアー(航空券+宿泊+α)を提供しています。
主に20代〜40代の友人・カップル・ファミリーなど幅広い層に利用されているこのサイトなら北海道から沖縄まで日本全国からホテル・レンタカー・アクティビティーを厳選し、スマートに旅を作ることができます。



2018年06月05日

奇跡の三度目は起きるんでしょうか

おととし、去年とリーグ優勝を成し遂げた広島東洋カープですが、前回・前々回と日本一に輝くことが叶いませんでした。
広島県在住のファンはもちろん、県外に住まわれているカープファンにとって、カープが日本一に輝くことは夢と言えます。
ですが、カープファンである私は、一つの不安を感じています。それは、「カープが強くなっていて怖い」というものです。
強ければそれでいいと思う人もいるでしょうが、カープファンはカープが一昨年優勝するまで、20年以上の歳月をかけていることを知っているのです。Aクラス入りするよりも最下位を含めたBクラスにカープがいた期間が長いので、今年も優勝と気楽には考えられないのです。
勿論、優勝して日本リーグも制するのが夢ではありますし、「カープは他球団のための選手育成球団」なんていわれるのは好きではありません。実際、カープが選手として集めた中には他の球団でもっと活躍する選手もいますが、カープで活躍している選手の中には、他球団からカープに移籍してきた選手もいます。
なので、カープの優勝はそんな選手の力もあるので嬉しいのですが、優勝争いから外れてはしまわないか、私の不安はそこにあるのです。
カープファン以外の球団ファンの人をディスるつもりも、他球団のことを悪く言うつもりもありません。
ファンならひいきのチームや球団が頑張っているのは良いことなので、これからも頑張って関連イベントなどで景気を上向かせてほしい物です。
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ショウさんの画像
ショウ
広島在住のAffillate‐Fanです。あまり県外にいた経験が無いので広島メインのブログになると思います。 どちらかというとインドアな人間ですが、よろしくお願いします。 どちらかと言えばネコ派で、昔一時期ですが猫が20〜30匹いたことがあります。 趣味の一つのプラモデルは、興味のある物を作る感じです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。