アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020年05月21日

夜の習慣を変えることで、ポジティブな人生に変わる!

こんにちは、ヒロシです。

今回は人生をポジティブ思考で乗り切るための
夜に取り入れてみたい習慣をご紹介してみたいと思います。

以前には朝の習慣を変えることで幸せなマインドセットを
作りあげていくことも出来ることをご紹介してきました。
https://fanblogs.jp/hiroshistyle/archive/42/0

リバウンドを制するものは、試合を制するという
スラムダンクの名言ではありませんが
朝の目覚めを良くすることが
その1日のリズムを作りあげていくことになります。

朝に起きたときに、今日は良い1日になると
目覚めと同時に水を飲むことで
爽やかな気が身体全身に広がっていくイメージを膨らませていきます。

個人的には軟質な肌に優しい水がオススメですね。
ソフトな飲み心地が気持ちを落ち着かせてくれます。

アルカリイオン水≪桜島活泉水≫


もちろん寝起き後の水分補給は大切ですし
健康面でも血行を良くするなど
朝一の水分補給は健康維持には欠かせません。

そこにポジティブなイメージを加えていくことで
あなたの脳は自分の1日にとって
前向きに生きることが当たり前だという
マインドセットをつくり出していきます。

前置きが長くなってしまいましたが
今回は、朝にプラスするかたちで
夜に取り入れてみたい習慣です。

同じく夜の就寝前は
落ち着いてリラックス出来る状態で
1日を終えることが出来るのか、によって
その日の睡眠レベルを決めることになります。

いかにして1日の疲れを取り除いて
次に繋げることが出来るのか、というサイクルが
毎日の睡眠の質を変えることに繋がり
ポジティブなマインドセットのベースにもなり得るものです。

ここで実践してみるのは、手と手を重ねることで
そこに体熱を集中させていく、というシンプルなものです。

全身の意識が手に向けられることで
リラックスした変成意識状態をつくり出すことが出来ることによって
自然と眠くなり、深い眠りを取ることにも繋がります。

変成意識状態の中では
現実の記憶がいったん切り離されるので
そこでポジティブな情動を持たせながら
そのまま眠りについていきます。

これも不思議なことに
落ち着いた環境で作りあげた
セルフイメージであるからこそ
無意識にメッセージが届きやすくなるので
特にオススメの習慣ともいえます。

これを繰り返していくことで
あなたの目線も前向きなチャレンジに対して
積極的なマインドが形成されていくことになります。

こうして夜と朝の習慣を徐々に変えていくことによって
マインドセットも変わり
あなたの行動にもポジティブな変化を生み出していくことになるでしょう!




2020年05月20日

出会いのフィーリングを高めるための秘訣!

こんにちは、ヒロシです。

あなたにとって理想の人だと思い描いている人は
必ずしも自分にぴったりと合う人とは限りません。

もちろん私の周囲にもこの人だ、とピントくることによって
そこから幸せを手にされている方もたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は、この人だと感じたときに
その良いフィーリングを見逃さないための
ちょっとした秘訣をご紹介してみたいと思います。

いきなり自分にとって合う人を見つけようと思っても
自分にとってどんなフィーリングなのか、という経験がなければ
いきなり最高の巡り合わせだと思える出会いがあったとしても
そのチャンスに気が付くことは出来ないと思います。

その為にもある程度、お見合いなどを通じて
何名かの女性との接点は意識して作りあげていくことは大切です。

はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】



私自身はお見合いのアプリで繋がったわけではありませんが
親から何度もお見合いするように、と言われて
何名かの方とお会いして、そのフィーリングを確かめていました。

どうにもお見合いと聞くと
強制される感覚があって、前向きになれずに
取りあえず会ってみるか、くらいの感覚だったので
そもそも積極的にチャンスを掴もうとする姿勢はありませんでしたが
今にして振り返ると、その経験が生きていると感じたところがあります。

正直なところ、これまでにお見合いであった人の中で
この人なら良いかな、と思った人が1人だけいたので
自分が出会いの機会があったときには
この人と同じくらいのフィーリングが合ったときには
迷わずに決めようという線引きが出来たことです。

どこまでいっても何かを決めるときには
自分の中で何かの線引きがないと
そこから一歩踏み込んで進んでみようという気持ちは
生まれ辛いところもあります。

理想と現実のギャップに迷う間に時間だけが過ぎ去っていきます。

女性と出会う回数を増やして
そこで最初の5〜10人くらいのところでは決めずに
そこで1番良かった人のフィーリングを超えたところで
これから出会った人に決めてしまうというものです。

あくまでもこれは基準をどう位置つけるのか、によるもので
尊敬する人の紹介といったかたちで
自分が納得できるかたちのものであれば問題はないでしょう。

後から振り返って
自分にとって悔いのないかたちで
パートナーを決めるという決断ができることに
大きな意味があるものだと、個人的には思っています。



2020年05月19日

どうしても自分から譲れないと思ってしまうときの処方箋

こんにちは、ヒロシです。

コミュニケーションの中で自分のこだわりがあることによって
どうしてもこれだけは譲れない、と思ってしまうときもありますよね。

もちろん自分のこだわりを持つことは大切な事だと思いますし
こだわりがあるからこそ、その人らしさがあるものです。

ただ、こだわりが強すぎることで
今度は相手のことが見えなくなってしまって
逆にコミュニケーションを難しくしていることもあります。

ここで良く言われることとしては
白と黒があったときに
それをはっきりさせていきたいというものです。

悩みを膨らませてしまう要因としては
こうした白か黒か、と聞かれたときに
必ずそのどちらかでなければならない、と思うことで
視野が狭くなっていることもあります。

どんなことでも絶対的に正しいという正解があるわけではなく
その中間色であるグレーとなるところに
本当に望ましい答えが眠っていることもあります。

白か黒か、とう2択で悩んでいるときには
クレーという3択目の選択肢が見えていないときでもあります。

これをさらに身近なところで置き換えてみると
自分か相手のどちらが正しいのか、という見方で
お互いが言い合っている時間が長くなると
お互いにとってプラスになることは少ないと思います。

自分が問題だと思っていることが
実は本当の問題ではなかった、と
気が付かさせられることもあります。

最後に大切にしてみたいことには
問題と解決は1対1になるとは限らないということ。

これを意識するだけでも
気持ちをコントロールするときにも
役に立つところも出てくるはずです。



2020年05月18日

我慢をするという習慣を塗り替えると人間関係は上手くいく!

こんにちは、ヒロシです。

あなたが何か我慢をしながら、やっていることがあって
それが当たり前だと思い込んでいると
そこに主観的なものの見方が出来上がってしまいます。

自分にとってこれが当たり前なのだから
君もそうして欲しい、といったかたちで
自分の当たり前を相手に強要するとまではいかなくても
そんな価値観を押しつけているように感じられることもあります。

我慢という習慣が出来上がることで
あなたの周囲との人間関係を紡いでいく際にも
マイナスに働いてしまうことが多かったりします。

人間関係は相手とうまく接点となるところが出来ることから
そこに共感という臨場感が生まれることになります。

自分が何かを押しつけることでは
一時期的には接点となったとしても
それがあなたが本心からありたい自分の価値観ではない以上は
どこかで違うというギャップを持ちながら
日々を過ごすことになってしまいます。

出会いを上手く掴むことができる人には
こうした自分の価値観の押しつけのない
自然な人だという特徴があるようにも感じられます。

相手にとって安心できるものがあるからこそ
相手の心を拓くことにも繋がるものです。

そこで大切になるのが、自分の本心ではなくて
大切だと思い込まされていることを手放していくことにあります。

我慢しながら続けていても
そこに何かのきっかけがあって
心が折れてしまうときに
これまでの蓄積は全て吹き飛んでしまうものです。

大切なことを見失わないように生きる為にも
自分の足元にある素直な気持ちを持って
周囲にも感謝の気持ちを伝えていくことで
関係性も大きく変わってくることになるでしょう!

感謝の気持ちを贈るというのも
人としての成長にも繋がりますね。




2020年05月17日

周囲に安易に流されないために必要な習慣を持つ

こんにちは、ヒロシです。

周囲に安易に流されないために必要な習慣には
あなたにとってのこだわりを日常の中で持つことから始まります。

あなたが周りが良いことだと言っていたとしても
それに都度、振り回されることで
自分が本当に何をしたいのか、どうしたいのか、というところが
見えなくなってしまうことから、ストレスもため込んでしまいます。

ここで、あなたにとってのこだわりとなるものを持つことで
自分にとって何が大切なことなのか、ということが
見えてくることによって
周囲がどう言ったとしても
そこに振り回される自分はいなくなります。

そこで大切になってくるポイントには
自分にとって不要なものを手放していくことにあります。

自分にとって必要なものというのは
あなたの欲によって振り回されていることで
必要だと思い込まされていることもあります。

だからこそ、そこで視点を反転させることで
必要のないものは何か?という問いに直してみることから
逆向きにアプローチしてみることをオススメします。

あなたにとって不要なものを手放していくことによって
結果的にあなたが意識をしていなくても
必要なものが見え始めてくることになります。

あなたが理想とする人生を描いていくときには
こうした自分の欲の元となるものが
どこから来ているのか、を見定めていくことによって
本当に大切なものがどこにあるのか、を
意識にあげていくプロセスの積み重ねが
人生を変えるための一歩に繋がっていくものです!



2020年05月16日

相手を尊重するというのは、何でも受け入れるというわけではないことを知る!

こんにちは、ヒロシです。

相手のことを尊重するためには
相手の立場に立つことが大切であると同時に
そこで自分の意見や立場があるからこそ
本当の意味で相手のことを受け入れることに繋がっていきます。

傾聴や同調が良いことだと言われて
ただ何も考えずに相手のことを受け入れるという行為に
主体性となるものは存在しないことになります。

相手にとってあなたの重要性を高めてもらうためには
そこで自分らしさという個性があってこそ
相手にもどんな人なのか、という印象も残ることになります。

日頃からどんな人とも満遍なく仲良くできて
自分の意見を言わないことが協調性だと思われている方もいます。

Aさんにはこういっていたけれども
Bさんにはこういっていたよね、ということは
Cさんから見れば、八方美人で自分のない人だと見られてしまいます。

そしていい人と言われるようになるかわりに
どうでもいい人として扱われることにも繋がってしまいます。

ここでいう”いい人”を脱却していくことから
あなたにとってどんな人と
仲を深めていくことが大切なのか、ということも
だんだんと見え始めてくることになります。

人間関係のストレスとなるのは
自分に合わない人と仲良くしようとするところから
来ていることがほとんどではないでしょうか。

自分にとって合わない人を見分けるコツはシンプルです。

その人と一緒に未来を見ていきたいか、にあります。

パートナー探しのときにも同じ事がいえると思いますね。
損得を外して相手の為にも一緒にいられる関係性がベストです。

スマリッジで変わる出逢い


相手の個性を受け入れられるようになるためにも
自分がどんな人なのか、というところがはっきりしてこない限りは
相手と自分の差がどこにあるのか、というところが見えてきません。

自分の生き方という軸を持たせていくことが
人生における人間関係を充実させていくためにも
とくに大切になってくるところです。




2020年05月15日

自分の周囲の人にさりげない感謝の気持ちを伝えると運勢も好転する!

こんにちは、ヒロシです。

あなたが周囲の人にさりげない感謝の気持ちを伝えることが
運勢を好転させていくための秘訣だと聞くと
何か安っぽいことのように
感じられてしまうところもあるかもしれません。

もちろん当たり前のことだと分かっている方も
是非、ここでもう一度
胸に手を当てることで考えてみたいところもあります。

感謝の気持ちを本心から伝えることが出来ることによって
それは必ず相手の心にも伝わることになります。

何となくのありがとう、ではなく
さりげない気持ちのこもったありがとう、のほうが
相手に伝わる感情のパワーも変わってきますよね。

気持ちを乗せた思いのほうが
相手にも伝わりやすいところがあります。

SOW EXPERIENCE モノではなく体験を贈る


相手がいてくれることによって
自分がどれだけ支えられているのか
助けられているのか、というところが見えているからこそ
言葉にするときにも相手にその気持ちも伝わります。

こうしてみると感謝の気持ちを素直に伝えられるのか、というのは
自分という存在も周囲の存在があってこそ
そこで認められる存在であることを
腹に落とし込んでいるのか、どうかによって
大きく変わってくることも見えてくることになります。

他者の心を満たしてあげることが出来ることは
結果的に自分の心を満たすことにもなる、ということに
気が付くことが出来るのか、というところがポイントです。

相手に感謝の気持ちを素直に伝えることが出来るということは
結果的に自己肯定感を高めることにも繋がります。

自分のことを内省できているからこそ
相手に伝わるものが変わってくるというところは
意外にも見落としがちになっているところだったりします。

自分の心の動きに気がつくことによって
相手の心の動きを受け止める感性も育まれていくものです!



2020年05月14日

他人と比較して一喜一憂することを止めれば、気持ちはグッと軽くなる!

こんにちは、ヒロシです。

人間関係での悩みの中で
自分が誰かと比較することで
自分にないものを相手が持っていることから
相手に対しての嫉妬という
感情が起こることがあるのではないでしょうか。

あなたの成長にとって刺激となることが悪いというわけではなく
自分にはない良さを求め続けてしまうことには
長期的にみても良いことはないと思っています。

何故、あなたは他人の目を気にしてしまうのか!?というのは
誰かが作りあげた理想というものさしがあって
それを満たし続けようとするからこそ
自分の欲求や欲望をコントロール出来ていなから、とも
見ることが出来るのではないでしょうか?!

ないものねだりをすることの
全てが悪いことではないとはいうものの
自分の理想の人生を生きていくには
自分の欲からくるものについては
誰かにコントロールさせられるものではなく
自分の手でコントロール出来ることが大切になってきます。

そうしてみると
あなたが理想だと思っていることにも
自分が求めていることが
本当に自分が欲しているものとは限らない、ということも
見え始めてくるところもあるかもしれません。

その為にも、自分の心の動きを止めて観るという
マインドセットを活用することで
その心の動きをみることが出来るようになることで
そのあり方も見え始めてくるところもあります。

他人と比較することで一喜一憂することがなくなることで
自分らしい生き方という指標も見え始めてくることになります。

そのうえで描いていく未来を大切にしていきたいものですね!




2020年05月13日

相手にとって相対的に良い存在ではなく、絶対的な存在であるために大切なこと

こんにちは、ヒロシです。

あなたが気になる相手を振り向かせていくときに
初めの印象となるところで
どれだけインパクトを残すことが
大切なのか、というところについては
これまでにも繰り返し触れてきたところですね。

とくに女性にとってみれば
好きな男性は相対的に比べて良いと感じる存在よりも
絶対的な存在だと思えるからこそ
そこに惹かれていくケースが多かったりします。

つまりこの人しかいない、と思える存在だからこそ
先に発展していく可能性がある、ということにもなりますね。

そうした点からみても
普段のあなたは運命の出会いがあったときに
そうした印象に残るために
身につけていく必要のある習慣もあります。

それは自分の意見を持つ、ということにあります。

人に好かれるためには、聴き上手であることが大切である一方で
そこに自分の意見を織り交ぜながら
会話を膨らませていくことが出来るからこそ
そこにあなたというオリジナルな存在として
魅力が生まれてくることになります!

いい人と言われているのが
どうでもいい人という一面を持っているように
普段からいざというところで
自分の個性に繋がる何かを出せる準備も必要になってきます。

どんなことでも相手に合わせて生きるというのも
生き方としてはあるかもしれませんが
周囲の環境に流されることなく
自分の意見を持つということには
そこに生き方を貫くためのポリシーを持つことにもなります。

そこで翻って、あなたの習慣を見つめ直してみましょう。

どんなことでも良いので1つでも
これは誇れると言えるようなものがあれば
そこは重点的に伸ばしていくことに
価値が生まれてくることになります。

個性を拓くという意味でも
そのチャンスがここから得られる可能性もあります。

やる気のパートナー「やる気研究所」


他人とは違うところがあっても
その差が相対的なものではなく、絶対的な存在になるために
個性となってくるものになります。

あなたというオリジナルな存在に気が付いていくことが
人生を生きるうえで、運命の出会いを引き寄せるときにも
そこから起点として広がる未来があります!



2020年05月12日

好きな気持ちはあるけれど、言葉に出来なければ伝わらない

こんにちは、ヒロシです。

あなたが相手に思いを伝えたいときに
好きな気持ちはあっても、なかなか言葉に出せないという
ジレンマを何度も感じられてきたと思います。

好きだと分かって欲しい、思い続ければ伝わるはず、と思っていても
その多くは言葉にしなければ伝わることはないものです。

相手にとって必要なものを
あなたが身につけていれば
相手のほうから興味を
持ってもらえるところはあるかもしれません。

ただ、最終的に関係に発展していくときには
まわりくどい言葉ではなく
直接的に好きだと伝えるほうが、相手の心にも響くものです。

会議でもあなたが伝えたい素晴らしいアイデアがあったとしても
そこで発言しなければ、あなたという存在もなく
アイデアの存在の価値が生まれてこないのと同じですね。

さりげなくでも相手に好きな気持ちを
伝えていくためのも大切にしていきたい習慣があります。

それは相手の良さは何か!?と聞かれたときに
そこでパッと言葉に出来るように
相手に寄り添う気持ちを持ち続けていくことにあります。

相手の良いところを見つけるという
習慣を持ち続けることによって
その良さを認めてあげられる存在は
相手にとっても、心が落ち着く存在としてみられるはずです。

好きになることは一瞬でも
そこから好きであり続けるためには
お互いを知るという関係性が生まれてくるからこそ
そこに幸福感という感情がついてくるものです!

お互いを知るという体験を積み重ねていくことから
関係性も育て上げていきましょう!



検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
プロフィール
http://www.blogpeople.net/ping/