アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020年02月29日

心にも定期的なメンテナンスが大切な理由

こんにちは、ヒロシです。

人生の中では、日々の出来事の中に喜怒哀楽があるように
そうした暮らしの中で、心も何かしらの影響を受けています。

ニュースでスキャンダルの話などが出るのは
自分の中ではやってはいけないことだと分かっていても
心の流れに身を任せてしまうことから
取り返しの付かないことになってしまいます。

自分の気持ちに素直に生きるというのも
自分にとって大切なことがあって
それを見つめ直しながら生きるということがセットにあります。

自分の欲望に身を任せていくことが
時に判断を誤らせてしまうことになります。

心のメンテナンスはシンプルに
自分の行動や習慣を客観的に見つめ直すことにあります。

心を無にすることは出来なくても
どんな雑念や煩悩が身の周りにあるのかということを
いったん意識に上げていくことから
その気持ちも徐々にコントロールできるようになります。

自分が何かに対して必要以上に欲しいと思えるようなときにこそ
そうした心のメンテナンスが大切になってきます!



2020年02月28日

多角的な視点を持つ人はそれだけ会話も上手い!

こんにちは、ヒロシです。

話し方が決して上手ではないにも関わらず
その人の話を聞いているとつい見入ってしまうという方が
あなたの周囲にもいると思います。

調子の良いことを言う人が信頼を得られないように
その人の言葉が相手に伝わるのは何故か、という視点でみることで
話上手という意味の解釈も変わってくるところがあります。

相手とのコミュニケーションで大切になってくるのは
いかに相手の視点で会話を組み立てることが出来るのか、にあって
自分の思いだけで話をしていても
相手にとって興味を持ってもらえていなければ
どれだけ伝えようとしても伝わりません。

相手に伝わるための事前準備が出来ているからこそ
そこで上手に伝えるコツがあると思っています。

相手が何に関心があって
どんなことに重要性を感じているのかを
適切に見極めることが出来るからこそ
そこに話を聞くという関係性が生まれることになります。

これを成熟させていくには
普段から自分視点で見るだけでなく
他者視点で見たときにどう感じるのかという
経験を増やしていくことが大切になってきます。

その裏側には必ず相手に対する思いやりの心があるものです!



2020年02月27日

自分の良さもそこに深みがあってこそ見えてくるものがあります!

こんにちは、ヒロシです。

大切な人の気を引きたいと思えるときにも
色々なことに目を向けるより
その人の本質的な価値観に目を向けてあげられることから
お互いの関係性にとって大切なことが見えてきます。

人の良さを引き出すときには
まずは自分のことが見えていることが大切です!

あなたの良さというのは
どんなところから生まれてくるものでしょうか!?

自分が良いと思っていることでも
それを受け止めてくれる相手がいることで
その良さも際立っていくことになります。

あなたの個性も周囲がそれを認めてくれることで
そこで魅力となっていくものです。

それもあなたにとって相手に
印象に残るようなものがあるからこそです!

他人の目線を意識する必要はありませんが
自分は他人とは違っていいという気持ちがなければ
魅力を深めることは出来ないと思っています。

何にでも関心を持つことが大切という思い込みがあるのであれば
その中でどうしても自分にとって
必要なものだけを集中して掘り下げていくことから
自分にとって本当に大切な人の存在も見えてくることになります!



2020年02月26日

心にも適切な筋トレをすると気持ちはグッと軽くなる!

こんにちは、ヒロシです。

頭の中でどうしても離れない不安があったときには
そんな不安や心配事は
1度紙に書き出してしまうことをオススメします。

人が不安を抱えていると
そこから必要以上に心配事を膨らませてしまうのは
人の特性だと割り切ってしまうことです。

紙に書き出すことで、その不安を客観視をすることが出来ます。

その不安は問題であっても
どれくらいの難易度なのかということを
だんだんと正確に押さえることが出来るようになっていきます。

不安や心配も客観視をしたうえで
ワーストケースを想定してみることで
それ以上のことは起こることはない、と割りきって進んでいくことで
だんだんと不安に対する耐性も高まっていきます!

不安に向き合うことには
身体を鍛える筋トレと同じようなところがあって
負荷をかけて着実に乗り越えていくということを
フィードバックさせていくことで
成長を実感できるところが出てきます。

ポイントは紙に書いて意識に上げて
その問題の本質を客観視することで乗り越えていくという
フィードバックサイクルを作りあげていくことにあります。

心の成長があることで、人としての器が大きくなっていくからこそ
一人の人間としても魅力も高まっていくことにもなります!



2020年02月25日

理想とする有名人とつきあえるとしたらと考えてみる!

こんにちは、ヒロシです。

自分のモチベーションを上げていきたいときには
自分の周囲にも頑張っている人がいたり
身近に刺激となる存在がいることで
自分ももう少し頑張ろうという気持ちも生まれてくるものです。

そこで今回は、自分が気になる有名人の方と
付き合うことが出来たらどうするか、というところで
イメージを膨らませてみることをオススメします。

インフルエンサーと言われるような人は
ちょうどたまたまチャンスを掴んで上がったとか
もともと才能があるから
上手くいったと見られることが多いと思います。

ただ雑誌や取材のコメントを見ることでも
そこにたどり着くまでに
自分という理想像を何度も更新し続けて
今でも自分を超えていく姿勢が伝わってくるはずです。

自分がそうした人と本気で付き合うには、と
イメージをひたすら膨らませてみるだけでも
同じ人でもこれだけやれば
それは魅力になるよね、といったことにも
気付きとなるところが見えてくるはずです。

そんな彼らのサクセスストーリーにも思いを乗せながら
まずは小さな一歩を踏み出すことから
あなたの理想の未来も更新されていくことになります!



2020年02月24日

自分よりも凄いと思える人を意識し続ける!

こんにちは、ヒロシです。

理想の未来を手にしていくためには
自己流で方法を見つけ出していくよりは
すでに今の自分よりも少し先に行っている人を
徹底的に観察して、その良さを取り入れていくことが
結果的に最短、最速で未来をたぐり寄せていくことになります!

人は意識していないところで
これまでの自分の生き方をベースにすることで
その延長上で生き方を模索していくことになります。

例えば、モテる自分になりたいのであれば
これまでの経験から来る習慣や行動を繰り返していても
目の前にチャンスがあったとしても
気が付くことが出来ないこともあります。

あなたよりモテている人をみることで
どこでそのチャンスを掴んでいるのかとか
人と接するときにはどんなところに気配りがあるのか、といった感じで
自分との差を取り続けていくことが大切になってきます。

そのうえで自分に足りなかったものが見えてくると
自分と向き合うことが辛く感じられてしまうこともあるかもしれません。

そんなときに自分にも出来る、と前を向けるのかどうかによって
その後の未来にも大きな違いが生まれてくることになります!

最初は小さなところであっても
ちょっと変化を加えてみることを意識することで
まずは一歩を踏み出すという行動が大切だと思っています!



2020年02月23日

心が苦しく感じるのは、何でも欲しがる気持ちから来ている!?

こんにちは、ヒロシです。

これだけ頑張っているのに理解されない。
これだけ大切に思っているのに、分かってくれない。

こちらから与えることが大切だと分かっていても
自分がこれだけGiveしているのに
相手に伝わらないと感じられてしまうこともあると思います。

そうしたときにいったん、胸に手を当てて考えてみたいのは
自分の中で本当に大切なものは何かというところがブレているから
相手に対しても、本当に大切なことが伝わっていないのではないか、というところです。

人の心として認められたいという欲求があるのは
当たり前の感情ではあるものの
そのコントロールが出来ていないことで
何でも欲しいという気持ちを抑えられていないことで
相手に見返りを求めていることがあります。

自分にとって本当に大切なことが見えてこれば
自分が人生の中でやることも、求めることも
シンプルになっていくものです。

シンプルになったところで
自分がやることをやりきっているからこそ
相手に伝えたい思いや共有していきたいものも生まれてくるはずです!



2020年02月22日

魅力を再発見したければ、子供のような心を今からでも育てあげていく!

こんにちは、ヒロシです。

大人になって成長を重ねていく一方で
子供のころにあった柔軟な思考が
持てなくなってきているように感じられているところもあると思います。

素直な感情表現をしたいと思っていても
大人なのだからという理由で
抑えていることもあるのではないでしょうか。

自分の心をコントロールする理性は大切な一方で
それによって見えなくさせてしまっているものが
どこにあるのかを意識することも大切だと思っています。

その1つに将来への不安があると思います。
子供の頃には気にしていなかったことでも
大人になると将来の不安があることで
止めてしまっていることも多いと思います。

子供の頃は良い意味でも悪い意味でも
今日という1日を楽しむ気持ちがあって
全力投球をしていたことがあったと思います。

そこにかける気持ちには
どんなことがあったのかを思い起こすことも
将来の不安の正体が見えるきっかけにもなります。

無邪気だと思える子供のような心を
取り戻していく中で
今からでも自分が夢中になれることを知ることは
これから不安と向き合う中でも
どこかで活かせることが出てくるはずです!





2020年02月21日

気持ちが悲観的になりそうなときはどうすれば良い!?

こんにちは、ヒロシです。

調子が良いときは何をやっても上手くいくのに
調子が乗らないときには、何をやっても
上手くいくという感じがしないものですね。

気持ちが悲観的になると
自分が下していきたい判断にも
大きな影響を及ぼすことになります。

そんなときには敢えて
その最悪のケースを想定してみるのもありだと思っています。

それが起こることで、どんなことが起こりえるのか。

ワーストケースをイメージしてみることで
現実にはそれ以上のことが起こることはない、と
割り切ることが出来ることで
思い切った決断が出来るようになることもあります!

ワーストケースを思い描くというのは
マインドセットにおいてマイナスのことにも感じられるかもしれませんが
ワーストケースと最高の未来の両輪があるからこそ
良い方向に持っていくには
どうしたら良いのかというアイデアも浮かんでくることがあります。

気持ちが悲観的になるということは
それを反転させることが出来れば
一気にプラスに転じられる可能性があると見ることで
逆に勢いをつけるためのパワーに変えていきたいものです!



2020年02月20日

小さなことを喜ぶ習慣を作り出すことから成長に繋げる!

こんにちは、ヒロシです。

途方もない目標やゴールがあると
なかなかそこにたどり着く感じがしなくて
どうしてもモチベーションを維持するのが難しくなってしまいます。

モテたいと思っていても
その理想が高すぎることで
そこにたどり着くためには
途方もない努力が必要になるとも感じてしまいます。

そこで必要になる自分の魅力というのは
途方もないところを見据えるのではなく
目の前のことをどこだけ大切にして
そこから得られる学びを乗り越えていくことの積み重ねがあってこそ
その蓄積があなたの魅力として際立っていくことになります!

大きな目標があっても
それに向けて細分化するかたちで
その途中経過を楽しむ気持ちを持つことが出来れば
都度、自分の方向性を確認しながら
ありたい姿も見つめ直していくことも出来ます!

あなたが成長していくうえで
小さな変化というのは見逃せない成長の証になります。

自分は成長し続えているという実感を持てることが
結果的に自分を高めるための継続力になって
その先に素敵な未来も待っていることになります!!




検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
プロフィール
http://www.blogpeople.net/ping/