アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年04月15日

他人がどう思っているのかではなく、自分がどう思うのかの気持ちのほうが大切

こんにちは、ヒロシです。

恋愛や婚活に限った話ではなく
気持ちが後ろ向きになってしまうのは
自然な自分の姿を見られたくない、という
他人の目を意識しすぎているところにあるかもしれません。

いつも相手に合わせて、振り回されてしまうことが多いのであれば
他者の基準に合わせることに慣れてしまうことで
自分のことを大切に出来ていないから、自信を持てないところもあると思います。

言いたいことがあっても、なかなか自分から切り出せない・・。

そんなときにも
私が素直にどう思っているのか、と考える前に
相手に嫌われたくない、というネガティブな感情が先だってしまいます。

自分がこうしたら、相手はどう感じるのだろうか?という
他者視点はもちろん、社交性の点から見ても大切なことです。

でも、ここで問題にしているのは
自分の素直な気持ちを信頼できずに
他者に依存してしまうマインドセットのあり方になります。

従順でいることが良いことだ、と思ってしまうのは、自分自身のことを頼りない存在だと思っているから。

他人の意見に振り回されてしまうことで
気がつかないうちに、自分にはどうせ、、と決めつけてしまうことがあるから
どんな問題でも、自分が主体となって決めていく姿勢も失われてしまうものです。

相手と会話をするときにも
まずは、自分がどう思うのか、という想いがあって
相手の言葉をどのように受け止められるのか、も決まります。

順序が逆になってしまうと
相手の言葉にひらすら傾聴するだけになってしまい
逆に精神的に消耗してしまうことになります。

あなたの心にゆとりがあるからこそ
相手の言葉を素直に受け入れる為の傾聴も効果が見られるものではないでしょうか!?

いつも私には相手の感情に左右されることが多いと感じられるのであれば
あなたがどんなキャラを演じていきたいのか、という
原点に立ち返ってみる必要もあるでしょう。

あなたが相手のために、どんな役割を演じていくことが
お互いにとって幸せに繋がっていくことになるのでしょうか!?

人生ストーリーは自分で作り出していくと決めるところから
幸せのかたちもデザインしていきたいものですね(^^)

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

新品価格
¥600から
(2022/4/15 11:20時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

そのために変わりたいけれど、変われない。

マインドセットを変えていくために
気功やマインドフルネスの知見に基づく
これまでの自分を超えていく秘訣を公開しています。

こちらがメルマガの登録バナーになりますので
引き続き、こちらでもよろしくお願いします。

検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
http://www.blogpeople.net/ping/