2019年06月08日

辛いと感じることでも、幸せに変えていくための魔法の思考!

こんにちは、ヒロシです。

今回は、恋愛の中で失恋をして
引きずってしまっているときに思い起こしたい言葉があります。

出会いも別れも、何かのきっかけがあって、偶然訪れるもの。
だからこそ、その出会いや別れには何かしらの意味がある。

次に進んでいくためにも、必要な別れもある。

お互いの未来にとって大切なことだからこそ、必要な別れもあるのです。

辛いという字と幸せという字には、よく見ると似ているところがあって
辛いという字に「一」を足していくことで
幸せという字に変わるという言葉遊びがあります。

文字をつくった先代の人たちも、お互いの文字にも人生を好転させる秘訣として
大切なものがあるからそうした名前をつけたのかもしれません。

未来の喜びに繋がる「一」を足していくことで
後から過去を振り返ったときに、辛かった出来事が幸せへの第一歩だったと
振り返ることが出来るように生きることが、本当の意味でのポジティブ思考になります。

今の状況があなたの望むものでなかったとしても
ここから一歩歩みを進めることで、あなたにとっての「一」を足していけばいい。

スマリッジで変わる出逢い


結果的に人としての成長が、辛いという時に「一」を足していくことになります。

まずは、そのきっかけとなる、1つの小さな足下にある幸せを
大切にし続けることで、人生の飛躍のタイミングは必ず訪れるものです。



この記事へのコメント
けいすけさん

コメントありがとうございます。
辛い時は、自分が変わるチャンスでもあります。
夢を叶える一歩を歩んでみてください(^^)
Posted by hiroshi at 2019年06月08日 14:31
辛い時こそ一歩を踏み出す

簡単そうに見えて一番、難しい事ですよね!

大変、ためになりました。
Posted by けいすけ at 2019年06月08日 13:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8871479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
電子書籍のご案内 【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【大人の恋愛心理学 ハーレムマインドのつくりかた】

大人の恋愛心理学 ハーレムマインドの作り方: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドの作り方

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 毎年100名以上から恋愛相談を受ける  恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!!
恋愛テクニックランキング
恋愛ランキング
恋愛相談ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは,関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 人生のサクセスストーリのつくりかたをあなたに贈ります。 (マインドフルネスの先の世界を見据える事が大切です) 心の内面から来るあなたの魅力を引き出すことで 理想のパートナーと未来を引き寄せるコツを解説しています。 恋愛に勝ち、人生の問題を乗り越えて行くには マインドの成長が必須だと著者は考えます。 人としての成長があなたの未来を大きく変えていくことになります。 本ブログを通して、人生のステップアップを果たして下さい!
プロフィール
http://www.blogpeople.net/ping/