アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2024年01月15日

魅力的な人にはある意味での大胆さも兼ね備えている

こんにちは、ヒロシです。

あなたが気になる人が出来た時に、相手の意外な側面を知ることで、気が惹かれたところもあったかもしれません。

この人はこういう人だ、という印象が、良い意味でガラッと変わった時に、急に魅力的に見えてしまうもの。

そうした意味でも、カリスマ性がある人気者には、自信家で大胆な一面もありますよね。

そんな彼らの持つ自信の源泉は、どこから生まれてくるものでしょうか!?

普段からの自信という意味でのマインドセットは、頭で考えているだけでは掴めないところもあります。

そこで頭で考えていること、心で感じていることが一致しているのか、を見つめ直してみましょう。

自分のやりたいことをやれている人は、周囲から見ても魅力的に映るもの。

何かに使命感を持って、没頭している時には、良いオーラが出ている時です。

この人は自分の人生を生きている、と見てもらえるから、相手からの信頼を勝ち取ることや安心感を与えることにも繋がります。

人生の選択にはリスクもつきものだからこそ、自分で選んだ可能性を信じてあげられること。

自分の可能性を信じる気持ちは、確実に相手に伝わっていくものです。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


2024年01月14日

モテる為には話し上手である必要はある!?

こんにちは、ヒロシです。

モテる為には話し上手である必要がある、と感じられるところがあるかもしれません。

確かに最初の一歩として、話しかける為の勇気は大切。

こちらからアプローチしたい人がいるのであれば、そこは譲れないところがあると思います。

逆に話しかけられやすい人だからこそ、モテるという方もいますよね。

魅力的に見える人であれば、アプローチされる側になることが出来ます。

こちらからムリに話しかける為には、どうしたらよいのか、と悩むところがあれば、自分自身の魅力を高めることを意識してみたいところです。

話し上手であることが、モテる要素であるというのも、1つの思い込みでもあったりします。

本当の意味での話上手な人は、相手が話しやすい環境をつくりあげられるものですよね。

そのうえで、相手からの話しかけてもOKというサインを見逃さないようにしてみましょう。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


2024年01月13日

生き方の感性を研ぎ澄ませていく先に必要な人と巡り会える可能性を高める

こんにちは、ヒロシです。

自分は人間関係で損をすることが多い、と感じられてしまう。

そんな時には、まずは自分の目の前にいてくれる人を大切にすることから始めていきたいものです。

1人の人を大切に出来る人は、結果的に多くの人にも大切にされるところがあります。

人の煩悩にはそれぞれ違いがあるように見えても、本質的な欲求に目を向けてみると、食欲や睡眠欲や性欲といったところから、他人からの承認欲求や自己肯定欲に繋がっていくことになります。

どれだけ人の心に対しての理解を深めていくことが出来るのか。

心に対しての理解を深めていくプロセスが、人としての魅力に繋がっていくことになります。

もちろん、最初の1人はあなた自身の心になります。

己を知り、彼を知れば百戦危うからず、という言葉もありますよね。

これも自分がどうありたいのか、というスタンスがあって、自分にはどんな人が必要なのか、が見え始めてくることになります。

自分の生き方の感性を研ぎ澄ませていく先に必要な人と巡り会える可能性を高めていくことにもなりますね。

人生の充実感は、人間関係のありかたが大きく左右するところがあります。

自分にとって望ましい関係性を作り上げていく為にも、まずは自分の煩悩を知って上手く付き合うことも大事ですね。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


2024年01月12日

小さな変化に気がついてあげられる気配りは嬉しいもの

こんにちは、ヒロシです。

あなたが気になる人が髪型を変えた時には、そっとスッキリしたね、とかきれいになったね、と声をかけてあげられるものですよね。

逆に自分があまり気にしていない人の変化にはあまり気に留めていないところがあるものです。

相手からみて、私は気にかけてもらえているのだろうか?という点では、そうした小さな変化を感じ取ってもられるのは、とても嬉しいことだったりします。

これから仲良くしていきたい人の雰囲気やしぐさが変わった、という時に、気づいてあげられることは、距離感を縮めるチャンスであるとも言えます。

こちらが気をかけているのに、どうして相手はこちらの気持ちを分かってくれないのだろう、と思いたくなることもあると思います。

男性よりも女性のほうが、ちょっとした変化にも敏感なところがあるもの。

前髪をちょっとカットすることも、ネイルを始めることも、男性にとっては些細なことだと思われることでも、相手の心の中では大きな気持ちの変化の現れがあってのイメージチェンジだったりします。

相手の心が動くきっかけを捉えるには、ほんの小さな変化の発見から始まることが多いです。

人間関係で損をしていることが多い、と感じられる際にも、ちょっとした気配りから目を向けてあげたいものですね。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


2024年01月11日

相手に変わって欲しいと思う前に、自分の心を変えていくことから始める

こんにちは、ヒロシです。

あなたが相手に変わって欲しい、と思ったときには、どのように思ってきたでしょうか!?

相手の嫌なところを直して欲しい、でも私は何もしない、では相手の心に響き辛いところがありますよね。

相手にとって変わる方が、相手の人生にとってプラスになるところがあるからこそ、伝わるところもあるかと思います。

そこで、相手に変わって欲しいと思える前に、まずは相手に良い影響を与えられる必要があります。

例えば、これまでにあなたが心から反省した時には、大きな失敗や挫折があったかと思います。

その時には、自分にとって本質的な学びとなる気付きがあったはずです。

ここでのポイントは、あくまでも本人にとって気付きがあるのかどうか、ですね。

基本的に人は自分にとって都合の良いように物事を解釈するところがあります。

あくまでもアドバイスを与えるにも、どれだけ相手に寄り添っているのか、によるところが大きいです。

もちろん自分にとって良いことが相手にとっては、良いものと感じられないこともあるでしょう。

だからこそ、まずは自分のことにしっかりとベクトルを合わせていきたいものですね。


恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2024/1/10 10:57時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


2024年01月10日

相手に上手く頼ることの出来る関係性も大事です

こんにちは、ヒロシです。

素敵なご縁を手繰り寄せる為にも、自立した心を磨き上げる必要がある、と感じられるところもあるかもしれません。

もっと自分がしっかりしなければ、と力んでしまうことで、精神的に消耗してしまっては本末転倒です。

自分にGive出来るものがあることが大前提ですが、Giveばかりでは人生も好循環になっているとは言えません。

上手くGiveとTakeの循環があってこそ、お互いに感謝し合える関係性が生み出されることにもなります。

相手に価値観を押し付ける、というわけではなく、自分も頑張っているから、こうして見るといいよ、といったスタンスで見守ってあげる感覚ですね。

これまでのイメージ上手く崩してみることから、お互いにとって良い刺激になるところもあります。

お互いに古い価値観にとらわれ続けていることが、関係性にマンネリも生み出してしまうもの。

これまでの役割が変わっても良いし、その中で楽しみを見出していく感覚を大事にしていきたいところです。

まずはあなたがどんな役割を果たしていくことが、より人生を楽しいものにしていくのだろうか、という視点からデザインしてみることから全てが始まります。


恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

新品価格
¥600から
(2024/1/9 11:03時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


2024年01月09日

自分と違った価値観を持つ人から気付きを得ることが大事

こんにちは、ヒロシです。

自分はどういう人なのか、というセルフイメージも、これまでに出会った人からのフィードバックに依るところが大きいです。

自分は内向的な性格の持ち主だと思えるのも、周りにリーダーシップを発揮する人がいたから、なのかもしれません。

意外に内向的な人同士で繋がっていくことで、その中でリーダーシップを発揮できるのかもしれませんね。

これまでに数学が得意だと思えてきたのも、その地域の中では優秀だったのかもしれない。

でも、全国に出ることで、自分よりももっと凄い人がいて、必ずしも数学が得意とは言えなくなってしまうこともあるかもしれません。

自分がどんな人なのか、という印象も、どんな人と巡り合えてきたのか、によって、大きく変わっていくとも言えるでしょう。

そうした意味でも、自分とは違った知識や経験を持つ人と出会うことには大きな意義があります。

これまでの小さな世界で生きていたことから、もう1つ大きな世界に出会える感覚があります。

これまでの日常を続けていたら感じることが出来ないことを、可能性としてイメージが出来るようになることが、人生を変えるステップに繋がっていくもの。

これからの出会いを変えていきたい!と思うのであれば、自分自身のことをより深く知る為の経験を大事にしたいものです。

自分にはこんな一面もあったんだ、という気付きが、これからの価値観を変える為の第一歩にも繋がっていくことになるでしょう。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


2024年01月08日

自分の気持ちを受け入れられることから、相手のことも受け入れられるようになるもの

こんにちは、ヒロシです。

数か月に一度は、この人はどうしても許せない!と思いたくなることもあるものですよね。

自分にとって合わない、と感じられてしまう人を良く見ると、自分にも似たようなところがあったりするものではないでしょうか!?

基本的に自分にされて嫌なことは、相手にもしない、と決めている方は多いはずです。

でも、不思議と気にしていないところで、自分のほうは、相手にしてしまっていることもあったりします。

それがきっかけで自分にも同じような扱いをされている可能性もあります。

相手のことをどんな人だと思っているのか、という気持ちは無意識的に伝わってしまうもの。

相手のことを大切な人だと思えていないのに、自分のことをもっと気遣って欲しい、と思いたくなってしまうものです。

あくまでも、相手にとっても相手が世界の中心であるという視点を持つことが、相手の気持ち寄り添う気持ちにも繋がります。

そこでどうしても自分のことを中心に見てしまうことで、逆に自分という存在を、見えなくさせてしまうところもあるのではないでしょうか!?

自分の気持ちを信じるということは、相手からのフィードバックを信じることに通じるものがあります。

お互いに信じ合えるという関係性を作りあげていく為にも、まずは自分を大切にすることから、同じように相手のことを見てあげられる気持ちを大事にしていきたいものですね。


恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2024/1/7 11:22時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


2024年01月07日

これまでの人生が変わるきっかけには、親の価値観を引き継いでいることを知ることにある

こんにちは、ヒロシです。

これまでの現状に満足していない、と感じられてしまう理由はどこにあるのか。

本質的な問題に切り込んでいく為には、自分がどんな価値観を積み重ねてきたのか、という点から見つめ直していきます。

小さな頃からどのような言葉をかけられて生きて来たのか。

その蓄積が見えないところで、現在の価値観に大きな影響を与えているものです。

私はこんな人だ、と印象を作り上げているのも、自分の思い込みというよりは、周囲からの影響のほうが大きいです。

特にインパクトが大きいのが、親があなたにどんな人に育って欲しいのか、という点にあります。

親の存在があって、そこを起点にして生き方を築き上げてきたはずです。

だからこそ、現状の延長には見えてこない未来を描いていきたいと思ったときには、良い意味での親離れをすることが大事です。

親に依存する気持ちから離れられることが出来れば、そこから見えてくる世界も変わり出していきます。


毒親 毒親育ちのあなたと毒親になりたくないあなたへ (ポプラ新書)

新品価格
¥851から
(2024/1/6 11:12時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


2024年01月06日

ご縁も自身の成長にとって必要な習慣を身につけていくことから見え始めてくるもの

こんにちは、ヒロシです。

自分にはなかなかご縁が巡ってこない、と感じられてしまう時には、どこから見つめ直していけばよいのでしょうか!?

これも逆の視点にたってみることから、あなたはどんな人にひきつけられるのでしょうか!?という点から見ていきましょう。

同性の人で魅力的に見える人には、この人は何か夢や目標を持っている、と感じられる人からは良いオーラが出ていると思います。

この人と一緒にいれば、楽しい未来が待っているような気がする。

そんなオーラが人としての魅力を感じさせるものがありますよね。

まずは自分がどんな人として生きていきたいのか、という想いがあってこそ、自分に必要な人が見え始めてくることになります。

相手の気持ちを引き付ける為にも、相手の心の中で何かを満たしてあげられる必要がある。

自分は相手にとって欠かせない存在であると思わせることが出来れば、そこにきっかけが生まれることになりますね。

自分らしさを見出していく中で、全ての人に好かれようとするのではなく、ピントを絞っていく感覚を大事にしていきましょう。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「恋愛に勝ち、人生に勝つ」をテーマとして

変わりたいけれど、変われない。

人生との向き合い方で、マインドセットに悩む方に向けて
ネガティブな気持ちとどのように向き合って、乗り越えていくのか。

人間関係の改善や新たな出会いを手にする為の秘訣など
マインドセットをサポートする秘訣をメルマガでも配信中です。

関山ヒロシのセッションのご案内もありますので、是非、こちらのフォローもお願いします。


検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
http://www.blogpeople.net/ping/