広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「ドバイー」でメガ盛りお好み焼き「ドバイ焼」(ハンバーグなどメニュー多彩!広島市中区千田町)

みんな知ってる?ドバイ焼とコーヒーの店!

こんなキャッチーなフレーズで40年以上も地域に根差しているお店「ドバイー」。
IMG_1515.jpgIMG_1516.jpg

ここ千田町に広島大学があった頃から、学生や子供たちのために添加物を使わず手作りの味をたらふく食べさせてくれることで有名な、そして今となっては稀有なお店です。

今でも変わらずご年配のご夫婦が切り盛りされていて、さりげないホスピタリティが心地よいですね。10数年前に来た際も奥さんが厨房で分厚いゴム手袋をつけて調理されていましたが、今でもそのままでした。

メニューがとんでもなく豊富で、そのネーミングがまた微笑ましいこと!
IMG_1519.jpgIMG_1518.jpg

これらのレギュラーメニューに加え、昼のランチサービスメニュー、夜のサービスメニュー、季節ごとのサービスメニューまであります。

ドバイーといえば・・・の定番メニューがこちら。
IMG_1518-2.jpg

お好み屋さんではいわゆる「そば肉玉」にあたる、「ドバイ焼」(600円)です。
IMG_1534.jpgIMG_1523.jpg

ドンとおかれたジョッキに、おっ!アイスコーヒーのサービスと思いゴクゴク・・・してはいけません。これ、追加用のソースですから。

血沸き肉躍る・・・ならぬ、麺沸きキャベツ躍る!どこから攻めようかしらん。
IMG_1537.jpgIMG_1538.jpg

マスマンの袋麺でしょうか、びろびろ極細麺に味つけも油も控えめ。ソースは酸味が強いのですっきり食べられ、メガ盛りの見た目とは裏腹にパクパク食べられます。

そして「ドバイ焼」にハンバークがドド〜ンとのった「アメリカ風」(850円)。
IMG_1526.jpgIMG_1528.jpg

なりふり構わない見た目ですが、ただ若人を喜ばせてあげようというそのお気持ちが清々しいのです。

手作りハンバーグはオーソドックスな味で、肉がたっぷり!
IMG_1539.jpg

ほかのメニューと同様、ほのぼのと優しい味付けで、小さな子供を持つ親としては安心ですね。

食後のコーヒーは150円。インスタントではなさそうですが、香りが弱めなのはご愛敬。
IMG_1544.jpgIMG_1545.jpg

駐車場代まで負担してもらえるなんて、申し訳ない気持ちになるほど。

ハンバーグ、カレー、お好み焼き・・・と子供たちにとってはまさに天国のようなお店で、子供連れファミリーに是非1度は訪れていただきたいものです。

後継者がいなくて閉店、なんてことのないよう末永く続けていただきたい・・・という想いも身勝手に感じられるほど素晴らしい「ドバイー」、広島の天然記念店ですよ!

ドバイー
〒730-0052広島県広島市中区千田町3-6-33
営業時間:昼11:00〜15:00、夜17:00〜22:00(月曜日は昼営業のみ)
定休日:なし
駐車場:あり(店舗前に1台分)
TEL:082-243-1104
このページ最上段へ ▲
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。