アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドラゴンクエストⅪ(ドラクエ11)を購入!!!(オジサンのささやかな楽しみ)

今から5年前・・・ドラゴンクエスト](ドラクエ10)が発売されました。

そして待ちに待った今日7月29日は・・・そう、ドラゴンクエストⅪ(ドラクエ11)の発売日なのです!!!

過去の記事
大ニュース! 出た出た「ドラゴンクエスト](ドラクエ10)」(懐かしのドラクエ考)

ドラクエ10に関してはオンラインゲーム化したことへのささやかな抵抗として「一人不買運動」をしたのですが、それが功を奏したのか!?今回は完全にオフラインゲームに戻りましたヨ。

もちろんワコウド&クロウト向けのPS4ではなく(そもそも持っていません)、感傷に浸るオジサン向けの3DSバージョンを購入しました!!!


今回のお楽しみの1つは、過去の「ふっかつのじゅもん」を使うことができる機能!

ドラクエ1でレベル30、すべてのパラメーターが最大の「ふっかつのじゅもん」を密かに丸記憶している私は、それを入力してスタート!

すると、いきなりレベル10、6000ゴールド以上、はやぶさの剣などを持った状態で開始できるではあ〜りませんか!

すれちがい通信では、名作であるドラクエVやWなど、過去のドラクエの世界を巡ることができるそうで、それも楽しみ!

ただし子供たちの前で夢中になると威厳!?が損なわれるので、彼らが寝静まったころにコソコソと遊ぶつもりです。

子供っぽい?

い〜んですよ。

家族ができ、仕事を持ち、大人としての振る舞いを求められることから解放されるひととき・・・これがささやかな楽しみなのですから。
このページ最上段へ ▲
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。