アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

五日市「梵天丸」の鳥にぼしラーメンと特製汁なし担々麺(広島市佐伯区の人気店で梵天斬らず?)

今日から野球の後半戦が始まりますね。この間もお話ししたように、今はセリーグの他チームとは相対的な戦力差がありますので、優勝はするのでしょう。

過去の記事
可部の天丼舎(てんどんや)でナマズの天ぷら(広島市東区から安佐南区へ!豆腐かき揚げも人気)

日本シリーズでは自信を持ったイケイケのパワーチームを相手にじりじりとした勝負をするわけですが、今のカープはそのような状況を打開する力に乏しいとみています。ペナント中でも日本シリーズを意識したトレーニングで心技体の準備をはじめてもらいたいものです。

広島市佐伯区五日市にある汁なし担々麺の人気店「梵天丸(ぼんてんまる)」。
IMG_8650.jpg

現在の場所に移転後も人気の「梵天丸」ですが、「梵天斬らず」というお茶目なメニューもでています。

過去の記事
「梵天斬り」!?汁なし担々麺の人気店「梵天丸(ぼんてんまる)」(広島市佐伯区のおすすめ店)

ラーメンもなかなかのもので、今回は限定の「鳥にぼしラーメン」(550円)です。
IMG_3290.jpgIMG_3291.jpg

チャーシュー3枚にネギのみのシンプルな構成。

麺は中細ヌチャヌチャ麺。
IMG_3294.jpg

魚介系とんこつラーメン(650円)と比べて煮干しが前面に出てくる鶏ベースのラーメンですが、食べすスメルうちに煮干しのスメルが分かりにくくなるなんて・・・舌の老化!?

「特製汁なし担々麺」には、ねぎ、マシマシ肉そぼろに温泉玉子が入っています。
IMG_8653.jpgIMG_8651.jpg

最近は、汁なし担々麺を食べる機会が減ってしまいました。
IMG_8660.jpg

麺を食べ終えた後にご飯をいれる、いわゆるダブル炭水化物は私にとってご法度です。

赤麺 梵天丸(ぼんてんまる)
〒731-5128広島県広島市佐伯区五日市中央7-5-11
営業時間:昼11:00〜15:00、夜17:00〜23:00(土・日・祝日は11:00〜23:00)
定休日:なし
駐車場:あり(13台分)
TEL:082-208-5366
このページ最上段へ ▲
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。