アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広島市中区「剛麺」で冷やかけうどんを食した(小町で自家製讃岐うどんが食べられる人気店)

広島市中区にある「剛麺(ごうめん)」へゴ〜しました。名前が名前だけに、どれほどコシのあるうどんが出てくるのかとワクワクしますね。
IMG_8615.jpgIMG_8607.jpg

店内に入ると、お店の看板のイラストそっくりの年配男性が仁王座り!?そして威勢のよい挨拶でお出迎え。セルフサービス式なので目に入ってしまう天ぷらが魅力的ですが、怠惰な生活を送っている私は油物をたべると夜にまでこたえるようになってしまったので当然スルー。

「かけうどん冷」(400円、うどん2玉)を注文しました。あらかじめ少しだけ茹でてあるうどんを再加熱して冷水で締め、中年男性がやかんでドボドボッとつゆをかけて出来上がり。天かすとショウガはもちろんセルフです。
IMG_8609.jpgIMG_8610.jpg

見た目にはエッジがきいていますが、シコシコではなくグニュッとした食感。青ネギやショウガはセルフなりのもの。
IMG_8614.jpg

比べてはならないとおもいつつも・・・ゴーメンなさい!私が満足できるうどんは「乃きや」か「幅屋」ですね。

【過去の記事】
「乃きや(のきや)」は広島駅近くで行列のできる人気うどん店!(冷やしぶっかけにかけうどん)
讃岐うどん「幅屋(はばや)」の「かまたま」と「かしわの天ぷら」(皆実町六丁目電停近く)

剛麺(ごうめん)
〒730-0041広島県広島市中区小町9-38
営業時間:昼11:00〜15:30
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-247-9717

このページ最上段へ ▲
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。