アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

広島つけ麺元祖「新華園 河原町店」の冷麺大盛(メガ盛り野菜に強い酸味!汁なし坦々冷麺!?)

広島市中区河原町にある「新華園(しんかえん)」。
IMG_4665.jpgIMG_4664.jpg

「新華園」は以前ご紹介したように広島つけ麺(同店では冷麺と呼びます)の元祖のお店で、ここ河原町にあるお店が本店、you are king of kingsになります。ライ、ラライ・・・。

過去の記事
「新華園」は広島つけ麺の元祖!(正しい呼び名は「広島冷麺」?独自ルールが多くハードル高い)

最寄りにあるのは舟入町電停で、「舟入市場」のすぐ近く。

年配のご夫婦にハキハキとした中年女性が厨房におられます。入るや否や「ラーメンと冷麺しかありませんが良いですか」と聞かれます。

壁には「食べ残しは倍の料金いただきます」と掲示してあったため!?「冷麺大盛」(1300円)の持ち帰りにしました。
IMG_4667.jpgIMG_4673.jpg

つけだれ、野菜と原田製麺2玉がセットになっています。いいお値段ですが、度肝を抜かれるのが野菜の量。2パックにギュウギュウ詰めされています。具が1パックに収まる「新華園 段原店」よりも明らかに多いのがわかります。

生麺を2分ほど茹でたのちに氷水で洗い、野菜をのせると・・・
IMG_4683.jpgIMG_4668.jpg

ホラ、このボリューム!
IMG_4685.jpgIMG_4686.jpg

麺類は野菜不足になりがちなのですがこれなら大丈夫、非常に助かります。

青ネギもきゅうりもこの量。
IMG_4687.jpgIMG_4688.jpg

キャベツはとても甘く、黄色く良質なものばかりです。チャーシューは赤身主体で脂身が程よく含まれています。

麺は原田製麺の生麺。つけただれにはレモンも入っていて、酸味がとても強いのが特徴です。
IMG_4691.jpg

辛さは付属のプラボトル半分で私にはちょうど良かったです。

店内は「新華園 段原店」と同じように広いのですが、やはり硬派な雰囲気で、ファミリーで訪れるには毛むくじゃらの心臓が必要です。以前もご紹介したように「新華園」の「汁なし担々冷麺」・・・期待していますよ!

【ライラライとラララライ】

新華園(河原町店)
〒730-0856広島県広島市中区河原町6-14
営業時間:11:00〜14:00
定休日: 日曜日、祝日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-295-1948
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。