アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

呉市広「笑屋」の巻き寿司(水曜日のみの限定販売!お米屋さんの県内産コシヒカリが美味!)

仁方駅前の手作りサンド「Yショップ したうね」の帰りに寄ったのは、お米屋さん「笑屋(しょうや)」。目的は水曜日のみ限定販売されている巻き寿司です。
IMG_1939.jpg

過去の記事
呉市仁方駅前「Yショップ したうね」の手作りサンドイッチ(昭和の雰囲気でおかあさんの味)

お店に入ると・・・いったい巻き寿司はどこに !?

ありました、ありました、すぐ左手にあるレジの横に積んでありますが残りはたったの3つ。このあたりでは密かに人気のお店で、早めに売り切れてしまうこともあるとのこと。

店名が「笑屋」ときいて、まさかSHOW-YAのような・・・


いやいや、お店のご主人は温和な方でした。

こちらが無事購入できた「米屋の巻きずし」(500円)。広島県庄原市高野産のコシヒカリが使われています。
IMG_1983.jpgIMG_1997.jpg

巻き寿司の具はかんぴょう、三つ葉、しいたけに穴子。シンプルな組み合わせですが、最後に広がる穴子の香ばしさがグ〜!
IMG_1985.jpgIMG_1996.jpg

特筆すべきはお米の旨さ。冷めてもモッチリ柔らかで、さすがお米屋さんですね。酢飯の酸味も私にはちょうど良かったです。

水曜日のみの販売でハードルが高いのですが、お米好きの方であれば食べておきたい呉市広グルメの1つですよ。

笑屋(しょうや)
〒737-0141広島県呉市広大新開2-21-19
営業時間:9:00〜18:30
定休日:日曜日
駐車場:なし(店舗前に1台くらいは可?)
TEL:0823-71-1707
HP:http://ocomenoshoya.blog.fc2.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。