アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「茶房鶴屋 段原店」の期間限定かき氷「雪いちご」(生イチゴと最高級の蜜は相性抜群!)

8月もあと少しで終わり・・・私の大好きな秋が近づいてくるのはうれしいのですが、歳を重ねるにつけ1年があっという間に経つように感じます。子育てを満喫?(悪戦苦闘?)している今が幸せな時間だったのだと実感する時がくるのでしょう。

それにしても今年の夏は全体として雨が多い冷夏で、蒸し暑い印象が強いです。9月の残暑がどうなるかはわかりませんが、いつものようにギラギラとした灼熱の夏に食べるかき氷ほど爽快なものはないですよね。

というわけで今日は「茶房 鶴屋(つるや) 段原店」の期間限定「雪いちご」のご紹介です。以前のウジキンクエストでご紹介した中区袋町にある「茶房 つるや」と経営は同じです。

過去の記事
中区袋町「茶房 つるや」の宇治金時(呉市にある和菓子の老舗「鶴屋安芸」の経営で段原店も)

なんといっても1番のおすすめは期間限定の「雪いちご」。かき氷にイチゴシロップをかけるのではなく、生のイチゴを氷に閉じ込めたものを粉雪のようにきめ細かくスライスしたものなのです。

こちらが「雪いちごとわらび餅のWセット」(750円)。かき氷はハーフサイズになります。
IMG_4562.jpg

最高級のざらめ糖「鬼ざら糖」を使った蜜に練乳がたっぷり。
IMG_4563.jpgIMG_4565.jpg

ジュルッとした食感の生イチゴの爽やかな酸味に蜜と練乳の甘味が押し寄せます。う〜ん、納涼。

わらび餅はかき氷で冷えた心身をホッコリとさせてくれます。
IMG_4562-2.jpgIMG_4567.jpg

少しずつ食べられ、ゆっくりと味わうことのできるかき氷はまさしく日本の文化遺産ですね。

茶房 鶴屋(つるや) 段原店
〒732-0811広島県広島市南区段原2-13-10
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし
駐車場:あり(3台分)
TEL:082-567-2680
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。