アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「暁(あかつき)」のお好み焼き(タマネギが特徴でキャベツも甘い!広島県安芸郡府中町で人気)

W杯ブラジル大会がいよいよ始まりますね。本田選手の首の手術痕が話題になっていますが、仮に一部で報じられている病気であるとすればパフォーマンスへの影響は必至です。彼は求められていることを自分自身で十分に理解している選手であると思いますし、日本代表に選ばれたことは選手に責任があるわけではありませんので与えられた場でしっかりとプレーしてもらいたいものです。

一方、ザッケローニ監督には結果責任がありますので、その時のベストパフォーマーをしっかりと見極めて戦いに臨むべきだと思います。ペシミストである私自身の予想は予選リーグ敗退ですが、予想が外れた「あかつき」には妻と美味しいスパークリングワインでも酌み交わしましょうか。

というわけで今回は広島県安芸郡府中町にある地元で人気のお好み焼き店「暁(あかつき)」のご紹介です。

【送料無料】広島お好み焼き徹底攻略本1005店

コラ〜!「郡」を侮ることなかれ。安芸「郡」といえども広島駅から車で10分ほどのところにあります。
IMG_5677.jpgIMG_5678.jpg

お店は比較的交通量の多い幹線道路に面していますが駐車場があるので大丈夫。すぐ近くにはスーパー「こいこい市場」(スパーク府中店)もあります。以前ご紹介した「お好み焼き まる」もこのあたりですね。

過去の記事
お好み焼き「まる」の肉玉そば(磯野製麺を使用!府中町にある子供連れにも優しいおすすめ店)

お持ち帰りの「肉玉そば」です。オタフクソースの小袋がついています。
IMG_5681.jpgIMG_5684.jpg

見た目にはこれといった特徴なし・・・というか特徴のあるお好み焼きの方が少ないか・・・。

麺は磯野製麺の生麺を使っています。この店の特徴の1つでもあるタマネギとオタフクソースで甘めの仕上がり。個人的には締まった味のカープソースの方が好みですが、コクのあるソースもたまには良いものです。
IMG_5688.jpgIMG_5690.jpg

豚バラ肉は厚めで、脂の旨みに細切りキャベツの相性が抜群です。ひっきりなしに注文の電話がかかっていましたし、持ち帰りでも十分に満足できる1枚でした。

暁(あかつき)
〒735-0006広島県安芸郡府中町本町4-3-15
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
駐車場:あり(店舗の横)
TEL:082-281-1114

このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。