アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

酒蔵通り「のぞみ庵」の絶品どら焼き!(甘さ控えめの餡子たっぷりで袋モッコリ!西条の人気店)

東広島市福富町にある道の駅といえば、子供たちの大好きな大型遊具ですね。

過去の記事
子供も興奮!無料の大型遊具と木いちごのジェラート 「道の駅 湖畔の里 福富」(エフ・ラテ)

せっかくここまで来たわけですから、そのまま帰るなんてとんでもない!東広島市西条で絶品「どら焼き」を購入できるお店に立ち寄ることをおすすめします。
IMG_7950.jpgIMG_7949.jpg

場所は西条の酒蔵通りにある賀茂輝(かもき)酒蔵株式会社。
IMG_7953.jpgIMG_7954.jpg

その中にある創作和菓子店「のぞみ庵」の「どら焼き」が最高なのです。

名前は「ふあふあどら」見た目は普通のどら焼きですが、このモッコリ感がわかりますか。
IMG_8043.jpgIMG_7586.jpg

袋を開けて・・・見てください、この形。ドラえもんでよく見かける薄っぺらなものではなく、分厚いのが特徴です。
IMG_7595.jpgIMG_7598.jpg

この厚みはどこからくるのか?・・・そう、たっぷりと入った餡子のためだったのです。
IMG_7600.jpgIMG_8047.jpg

生地はふわふわで、甘さ控えめの大納言がぎっしりと詰まっています。ここまで美味しい「どら焼き」はなかなかありません。

お店の中はとても清潔感があって、ガラスの向こうでは職人さんが黙々と「どら焼き」を焼かれています。地元でも人気のお店で、予約分のみで終わってしまうこともあるようです。電話をしてから訪れた方が良いと思います。

のぞみ庵
〒739-0043広島県東広島市西条西本町11-3
営業時間:9:00〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
TEL:082-423-3777
HP:http://www.ne.jp/asahi/smile/nozomian/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。