アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ひろしまフードフェスティバル(「廣島赤鶏」、「くにまつ」に「もりしげ牧場」、「黒瀬焼うどん」)

「ひろしまフードフェスティバル2013」に行ってきました。

「骨々亭」のブースは入ってすぐの最高の場所で、行列です。
IMG_5861.jpg

美味しいのはわかっていますが、お店で食べればよいのでパス。
過去の記事
「骨々亭(こつこつてい)」の「中華そば こってり」(濃厚豚骨ラーメン、太い自家製麺も旨い)

ひまわりフーズ(廿日市市)が販売している「キング軒」の汁なし担担麺。今回はくにまつ目的なのでパス。
IMG_5885.jpg

過去の記事
「キング軒」の「汁なし坦坦麺」(舟入「きさく」同様、山椒のしびれる辛さ)

一番の目的はハピネスキッチンの「廣島赤鶏」。

「廣島赤鶏」は安芸高田市高宮町産の新ブランド地鶏で、平飼いで長期飼育を行っているのですが、名古屋コーチンに比べて大きく、ふっくらとした味わいが特徴だそうです。
IMG_5883.jpgIMG_5882.jpg

まずはモモ肉鉄板焼き(大、500円)。
IMG_5930.jpg

手羽元スモーク(2本で400円)。
IMG_5935.jpg

余分な脂が落ちていて、これが一番私の好みかな。

鳥足炭焼き(1200円)。
IMG_5939.jpgIMG_5947.jpg

お得感はこれがナンバーワン。

「廣島赤鶏」の感想ですが、柔らかくて旨い地鶏といったところですかね。個人的には肉感あふれるギュッと締まった地鶏が好みなのです。

次は「くにまつ」の汁なし担担麺(500円)。
IMG_5901.jpgIMG_5904.jpg

広島牛にじゃこ、倉橋ねぎ入り。

指示通り30回混ぜて・・・
IMG_5906.jpgIMG_5908.jpg

・・・旨い!

このお値段でサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」が1本ついてきます。
IMG_5897.jpgIMG_5899.jpg

汁なし担担麺のパンチ意味しているのか!?もみじなのか!?右目の赤星。子供が寄り付かないゆるくないキャラに仕上がっています。

どうせアルコールが入っていないのであれば、個人的には「炭酸水」の方がおススメかな。
過去の記事
炭酸水 (ビール党・コーラ党のあなたに節約ダイエットのススメ)
ビール代節約に炭酸水ペリエのススメ!(川中醤油の「一番搾りすだちポン酢」で牛肉のタタキ)

アツいのは東広島市「もりしげ牧場」。もりもりの牛肉の丸焼きに目を奪われます。
IMG_5894.jpgIMG_5889.jpg

特筆すべきはここの試食!無くなってもどんどん出てくる試食が素晴らしい。
IMG_5891.jpgIMG_5891-2.jpg

エールを込めて牛モモ肉(1000円)を購入。
IMG_5892.jpgIMG_5926.jpg

自宅で美味しく頂きました。

次は黒瀬焼きうどん(400円)。少し甘めのたれに牛肉の旨み。
IMG_5912.jpgIMG_5915.jpg

パンフレットを見ると黒瀬牛か・・・!?
IMG_5970.jpgIMG_5971.jpg

あれれ?「牛肉と黒瀬の野菜」ってことは「黒瀬の牛肉」というわけではないのか・・・哀愁。このご時世、食品表示は正しくということなのでしょう。

いまだに誤表示だ、と言い張る某グループには黒瀬人の爪の垢でも煎じて飲んでいただきたいものです。まあ、氷山の一角なのはわかっていますが。

過去の記事
黒瀬町「焼肉 くろせ」で特選カルビー丼定食(黒瀬牛カルビー丼は売り切れ・・・哀愁)
広島市内に初出店!黒瀬の有名焼肉店「焼肉くろせ」(「黒焼」オープン!ついに黒瀬牛・・・哀愁)

ふぅ〜満腹、満腹、金満福。大満足の1日でした。
このページ最上段へ ▲
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。