アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

サッポロビールの限定醸造「エーデルピルス」と焼きモンゴウイカ(「ハートランドビール」寄り)

サッポロビールの限定醸造「エーデルピルス」のご紹介です。

実はこの「エーデルピルス」、1980年代に開発されたビールなのですが、最近では業務用樽での販売しか行われておらず限られたお店でしか飲むことができないレアビールなのです。

今回は5年ぶりに缶での限定販売(コンビニ限定商品)になりました。それだけで心がざわつきます。
IMG_1359.jpgIMG_1362.jpg

先日ご紹介した「ドライプレミアム」とは違い、麦芽とホップ以外の副原料はありません。
IMG_1363.jpgIMG_1369.jpg

過去の記事
金色の「スーパードライ」=「ドライプレミアム」の味の感想(麦芽100%ビールではない!?)

チェコのザーツ産の最高級ホップを使用しています。実はこのザーツホップ、サントリーの「プレミアムモルツ」でも使われているのです。

色は少し薄め。
IMG_1370.jpg

たしかに爽やかなホップの香りですが、「プレミアムモルツ」ほどの華やかな香りとコクはないように感じました。「ヱビスビール」とも違うし、どちらかというとキリン「ハートランドビール」寄りですかね。

過去の記事
麦芽100% キリン「ハートランドビール」 (フルーティーでキレのあるプレミアムビール)

「ハートランドビール」は瓶しか市販されていない一方、今回の「エーデルピルス」は缶ですので手軽さという点では良いですが、コンビニ限定の分値段が高いのがネックです。人気が出て通常ラインナップに加わってくれると助かるのですが。

そしてビールのあては焼きイカ。
IMG_1354.jpgIMG_1357.jpg

肉厚でむっちりとして噛みごたえもあります。焼きイカのなかでもモンゴウイカは格別の旨さですね。私はしっかりと焼いたほうが好きなのです。

一味唐辛子とポン酢でパクリ・・・う〜ん、たまらん。

エーデルピ~ルス♪ エーデルピ~ルス♪
あ〜かるく〜 にお〜え〜♪

【楽天】(「エーデルピルス」と「ハートランドビール」の感想)

エーデルピルス350缶24本入本場ドイツでそのうまさをご堪能頂けます!3ケースまで1個分の送料で発送可能です!

価格:4,890円

感想(1件)


澄んだ味わいで人気です♪キリン ハートランドビール 小瓶 330ml 1本

価格:231円

感想(4件)



このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。