アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

中区立町の老舗「茶寮 法善寺」の宇治金時(中の棚商店街でマイブームのかき氷)

蒸し暑い天気が続くなあと思ったら今日は大雨でしたね。

今年は納涼のためのかき氷にはまっとります。以前の記事で「御食事処 こがね」の宇治金時をご紹介しましたが、今回は「茶寮 法善寺」のかき氷です。

過去の記事
中区「御食事処 こがね」でメガ盛りの絶品かき氷(キメの細かい氷が最高に美味しくて安い!)
中区袋町「御食事処 こがね」の「氷宇治金時」で納涼(高くて太い!おすすめかき氷)

中の棚商店街にある老舗の京風甘味処で、昭和36年創業になります。
IMG_0854.jpgIMG_0857.jpg

もちろん注文したのは最近はまっている、宇治金時(650円)。丹波の大納言を使用しているおすすめの一品のようです。
IMG_0860.jpg

うどんやそば、ぞうすいなどの軽食のほか、ところてん、あべ川、わらび餅なども食べられます。

キタ〜。苔むした岩のような濃緑のかき氷。
IMG_0866.jpgIMG_0867.jpg

「こがね」のものよりもお茶の味が濃く、とても美味です。大納言も甘さが上品で、お茶のほろ苦さとベストマッチですね。

氷が溶けても・・・見てください、この鮮やかな緑色!お茶の香り豊かな絶品かき氷でした。
IMG_0871.jpg

茶寮 法善寺
〒730-0032広島県広島市中区立町6-4
営業時間:11:30〜18:30
定休日:水曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-247-7070
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。