アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

呉市「焼山公園」で長〜くて安全のローラー滑り台(瀬野川公園と並んでおすすめの公園)

呉市焼山にある「焼山公園」のご紹介です。
IMG_2423.jpg

観覧車のように見える大型遊具と大型ローラー滑り台、そしてとても広い芝生広場のあるおすすめの公園なのです。200台分以上の無料の駐車場やトイレも完備されていますが遊具からは少し距離があります。
IMG_2442 (30).jpgIMG_2592のコピー.jpg

この公園で一番の目玉遊具はこの長〜いローラー滑り台。しかし単に長いだけではないのです。
IMG_2425.jpgIMG_2442 (14).jpg

何が良いかって、高さのある遊具に対してきちんと安全面の配慮がなされている点。難しい遊具だと危険なので目が離せないのですが、ここの遊具は高いところに隙間なく格子状の柵がついているのです。落ちる心配が少なく親としては助かりますね。

低いところにも短いローラー滑り台とポリエチレン製の滑り台がいくつかあります。
IMG_2429.jpg

小さな幼児用の遊具も別にあります。
IMG_2433.jpg

IMG_2434.jpg

すぐ横には大きな芝生の広場や、シーソーのようにぐわんぐわん揺れる乗り物遊具もあります。
IMG_2436.jpgIMG_2599.jpg

非常に珍しいのが、ラジコンカー用のサーキット場。大人の趣味の場となっていて、小さく機敏な車がものすごいスピードでクルクルと周回しています。子供たちはこの様子を集中してじーっとみていました。
IMG_2442 (26).jpg

焼山は呉市のベッドタウンとして機能しており、若い世代の家庭も多いのでしょう。込み合うこともなくのんびりと楽しめ、瀬野川公園と並んで素晴らしい公園だと思います。

歩きはじめたばかりの年少の幼児にも十分おすすめできますよ。

過去の記事
瀬野川公園 幼児でも安心の遊具(遊んだ後はグリコの「セブンティーンアイス」)

焼山公園
〒737-0907広島県広島県呉市焼山西3丁目50
休園日:なし
駐車場:あり(無料駐車場200台分以上)
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。