アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

何!?トマトジュース入りのビール?「レッドアイ」(カゴメとアサヒビールのコラボ)

アサヒビールから期間限定でおもしろいビールが出たのでご紹介します。

その名も「レッドアイ」。原材料名はビールっぽいのですが、トマト果汁が入っています。つまり、トマト味のビールなのです。
IMG_2152.jpgIMG_2153.jpg

今年2013年5月14日から12月末までの限定販売で、トマトジュースの大手メーカーであるカゴメとコラボしてできた商品になります。

私は知りませんでしたが、「レッドアイ」というのはもともとビール類とトマトジュースのカクテルを指すそうですね。

アルコール度数は一般的なビールの5%と比べて3.5%とやや控えめで、カロリーはビール(350ml)1本が140kcalのところ、この「レッドアイ」は110kcalとややヘルシーです。

特筆すべきはトマトジュースならではの振るという行為。炭酸ですが大丈夫なのでしょうか。
かろり.jpgIMG_2160.jpg

うん、大丈夫。そんなに泡立つことはないようです。少し赤みがかったビールといったところでしょうか。トマトの旨みだけでなく糖類も入っているので少し甘く感じるのが非常に残念です。
IMG_2158.jpg

先日に引き続いて山口県産のタコを1匹購入しました。手早く塩でぬめりを取って茹でました。私はしっかり目に茹でた方が好きなのです。
IMG_2482.jpgIMG_2483.jpg

3日間も美味しいタコ刺を楽しめるなんて、なんて贅沢なのでしょう。
IMG_2484.jpgIMG_2487.jpg

過去の記事
山口県産の地ダコをまるまる1匹茹でて刺身にする(残りはイワタニの「炎たこ」でたこ焼き!)

レッドアイHP:http://www.asahibeer.co.jp/redeye/

【楽天】           【Amazon】

アサヒ レッドアイ 350ml 1ケース(24本入り)

価格:3,550円

感想(2件)


アサヒ レッドアイ 350ml 缶 350ML × 24缶

新品価格
¥3,375から




このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。