アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

中区「御食事処 こがね」でメガ盛りの絶品かき氷(キメの細かい氷が最高に美味しくて安い!)

広島市中区にある「御食事処 こがね」。40年以上広島中心街で親しまれている老舗の定食屋さんで、お昼時にはたくさんのビジネスマンで込み合います。
IMG_0725.jpg

ガラスケースから好きな惣菜をとる食堂タイプのお店で、女将さんの手作りの品々をウリにされています。

そして実はここ、夏限定のかき氷が隠れた人気メニューなのです。もちろんみつもあんこもすべて女将さんの手作りだそうです。
IMG_0727.jpg

氷宇治金時ミニ(350円、ミルクかけ380円)を注文しました。

ポットを凌ぐ高さ!!!・・・ミニですよこれで。
IMG_0731.jpgIMG_0732.jpg

そのうえ安くてボリュームもたっぷり。繰り返しますがミニですよ、これが。

氷の質が良く、口の中でふわっととけて消えるので頭がキーンとなりません。小さな氷ではなく大きな氷を昔ながらの機械でゴリゴリ・・・だからキメが細かくて美味しいのだそうです。

お茶屋さんのかき氷ほど抹茶感はありませんが素朴で美味しいみつでした。

そしてあんこは・・・と思っていたら、氷の内部から出てきた〜!
IMG_0736.jpg

最後のお楽しみは半分とけかかった「抹茶ミルクあんこトリオ」。う〜ん、暑いときにぴったりの一品です。
IMG_0740.jpg

常連の方にも人気の夏限定のメニューですので、行くのなら今でしょ!

御食事処 こがね
〒730-0036広島県広島市中区袋町4-1
営業時間:10:00〜21:00
定休日:日曜日(月曜が祝日の時は日曜日営業で月曜日休み)
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-248-3018
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。