アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

名物そばライス!?お好み焼き「はせがわ」(広島の有名店「ひらの」で修業、極厚の豚肉入り!)

中区宝町にある、お好み焼き「はせがわ」のご紹介です。フジグラン広島にすぐ近くになります。
IMG_1359.jpgIMG_1361.jpg

ここのお店のご主人は南区皆実町にある有名なお好み焼き店「ひらの」で修業されています。

ということは・・・

そう、「そばライス」(630円)です。簡単に言うと一般的な広島のお好み焼き「肉玉そば」にご飯が入っているのです。このスタイルは広島では圧倒的少数派のお好み焼きなのですが、そのインパクトで非常に有名なお店です。そんな「ひらの」の特徴に極厚の豚肉といえば、ここ「はせがわ」のお好み焼きになります。
IMG_1371.jpg

そばをぺろっとめくると・・・ご飯には豚肉の脂がしっかりと絡んでいます。旨みがたっぷりで、鉄板焼きのお店でコースの最後に出てくるガーリックライスのような味わいというか。
IMG_1377.jpg

でた!脇役に収まらない極厚の豚肉。
IMG_1380.jpg

さらにうれしいのは、ソースが私のイチオシ「カープソース」であること。
IMG_1373.jpg

極厚の豚肉から出る脂のコクとカープソースのフルーティーな味がベストマッチです。安いうえ、極厚豚肉+ご飯+お好み焼き「肉玉そば」の三重奏でお腹がパンパンになるなんて、嗚呼・・・広島ヨイトコ。

ちなみに、「ひらの」のお好み焼き「そばライス」はAmazonでも購入できるようです。クチコミをみるとお店そのままの味だそうです。想い出のある方はぜひお試しを。

お好み焼き ソバライス3枚セット

新品価格
¥2,250から



*2017年5月15日に閉店。

お好み焼き はせがわ
〒730-0044広島県広島市中区宝町6-2
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-241-2280
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。