アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

薬研掘の老舗「鳥長(とりちょう)」の「炭火焼鳥弁当」(「雷(かみなり)」の焼鳥の方が好き)

中区薬研掘にある40年以上焼鳥一筋の老舗「鳥長(とりちょう)」。

広島市内にあるMIWA(ミワ)グループ系列のお店で、もとは東京にある老舗「鳥長」の流れを汲むお店になります。すき焼きで有名な「寅八本店」も同じMIWAグループ系列でしたね。

過去の記事
広島でおすすめのすき焼き店といえば中区袋町の「寅八本店」(美味「黒毛和牛すきやき弁当」)

以前に「鳥長」の焼鳥をご紹介したことがありますが、今回は「炭火焼鳥弁当(中)」(2500円)をご紹介します。
IMG_8336.jpgIMG_8337.jpg

過去の記事
広島で焼鳥一筋40年以上の老舗「鳥長(とりちょう)」(すき焼き専門店「寅八本店」と同系列)

いろいろな焼鳥がどどーんとのっています。HPの写真と比べると中心に寄っているようないないような・・・。
IMG_8340.jpg

かしわ(もも)、うずら、とり皮に・・・
IMG_8351.jpg

つくね、ししとう、なす。
IMG_8349.jpgIMG_8353.jpg

たれは甘すぎず、サラサラとしています。しっかりと焼いてあり香ばしいのですが、ジューシーさはありません。締まった身を噛みしめるタイプの焼鳥なのでしょうが、冷めるとモソモソとしてしまうかもしれません。

個人的には以前ご紹介した「雷(かみなり)」の地鶏焼鳥の方がジューシーかつ旨みにあふれていたように感じました。

過去の記事
1978年オープンの老舗「炭焼 雷」で「薩摩知覧鶏」の焼き鳥(旨みたっぷりでジューシーな肉汁)

鳥長(とりちょう)
〒730-0027
広島県広島市中区薬研掘2-9
営業時間:17:00〜25:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
TEL:082-244-7788
HP:http://www.miwagroup.com/toricho/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。