アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「菓匠スペシャルソフト」と期間限定「さくらソフト」(広島発のおすすめスイーツ「菓匠茶屋」)

WBC(ワールドベースボールクラシック)、野球好きにはたまりませんね。

韓国が一次リーグで敗退してしまったのは予想外でしたが、日韓戦がなくなったのは寂しいものです。勝った時の喜びや負けた時の悔しさが半減してしまうような気がします。

廿日市市のフジグランナタリーにある「菓匠茶屋」です。
IMG_8409.jpgIMG_8433.jpg

以前の記事でも述べましたが、広島市西区の商工センターに本社のあるお茶の老舗「駿河園」系列のお店で、抹茶バターケーキ「抹茶満月」で有名な「茶の環」ブランドも同系列です。

【広島発!「茶の環」 TV 1分間の深イイ話で紹介された抹茶スイーツ】



過去の記事
駿河園 菓匠茶屋 ほうじ茶シェークと黒ゴマシェーク(「茶の環」もおすすめ)

香ばしくて甘さ控えめ 「ほうじ茶ソフトクリーム」(サンリブ五日市 駿河園 菓匠茶屋)

有名店「茶の環」の抹茶バターケーキも楽しめる!「菓匠茶屋」(抹茶&ほうじ茶のミックスソフト)

初めて見た「菓匠スペシャルソフト」(330円)です。
何がスペシャルって、一見抹茶ソフトですが・・・
IMG_8412.jpgIMG_8414.jpg

くるっと回すとほうじ茶ソフトが隠れています。

さらに食べて掘り進めていくと・・・
IMG_8420.jpg

あった、あった、白雪ソフトが最下層に。

そして期間限定の「さくらソフト」(300円)。
IMG_8418.jpgIMG_8425.jpg

ほんのりピンク色なのがわかりますか。さくらの香りに甘さ控えめ、言うことなしです。

店内にはイートインスペースがあり、ほうじ茶も飲み放題ですので、買い物の合間に一息つくのにおすすめです。
IMG_8431.jpg

「駿河園」の「菓匠茶屋」といい、過去の記事でご紹介した呉市「田頭茶舗」の展開する「Yui tea」といい、やっぱり広島発のお店を応援したいものですね。

今回、大判焼(回転焼き)も期間限定のものが多くて思わず持ち帰りで購入してしまいました。また明日の記事でご紹介しますね。

期間限定の大判焼「桜あん」と「白雪いちご」と「ビターチョコレート」(「茶の環」の兄弟「菓匠茶屋」)

菓匠茶屋 廿日市店
〒738-0054広島県廿日市市阿品3丁目1番1号フジグランナタリー1階
営業時間:9:00〜21:00
定休日:なし
駐車場:あり(フジグランナタリーに併設、無料)
TEL:0829-20-3636
HP:http://www.k-chaya.co.jp/index.html
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。