アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「海響館」で一番のおすすめ!イルカとアシカのショーとペンギン(宮島水族館の2〜3倍の規模)


一昨日の記事では宇部市「一久」のラーメン昨日の記事では美祢市「秋吉台サファリランド」をご紹介しましたが、今回は下関市にある「下関市立しものせき水族館 海響館(かいきょうかん)」です。
IMG_2665.jpg

わが家の子供たちの一番の目的はイルカとアシカのショー「アクアシアター」とペンギンです。
IMG_2664.jpg

今ではどこの水族館でも流行りの水槽のトンネル。ペンギンの泳ぐ姿を間近に見ることが出来ます。
IMG_2727.jpg

客席が広いので「アクアシアター」は時間15分前くらいに入れば前方の席に座ることが出来ます。さほど並ばずに何度でも見ることができるのが良いですね。
IMG_2687.jpgIMG_2708.jpg

びゅんっ!と、このしなやかなボディーライン。とびますっ、とびますっ!
IMG_2691.jpgIMG_2700.jpg

関門橋も飛び越えます。
IMG_2692.jpg

そして遊び疲れて休憩したい時に是非おすすめしたいのは、イルカのショーの客席の真下にあるレストラン&カフェ「デルフィーノ」。パフェでお腹を満たしつつ、ショーを水面下から見ることが出来る仕組みになっているので、子供たちも大興奮です。
水槽カフェ.jpgIMG_2730.jpg

(店内写真はHPより転載)

広島県で水族館といえは廿日市市宮島にある「宮島水族館」ですが、「海響館」の方が広々とした造りで子供を連れて回りやすく感じました。魚や動物の見せ方も上手なので子供たちも大喜びで、本当に良い水族館だと思います。

入場料は大人2000円、小中学生900円、3歳以上の幼児400円で、年間パスポート(大人4000円、小中学生1800円、3歳以上の幼児800円)もあります。うらやましいことに下関市民の方は半額だそうです。

入館券はコンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKなど)でも購入することができ、その場合はJTBからの購入扱いになるので割引があり、大人1800円、小中学生700円、3歳以上の幼児300円になりますので前もって購入しておくとお得です。

「唐戸市場」やお土産・レストランモール「カモンワーフ」にも歩いていくことができる距離にあります。「唐戸市場」では毎週末、新鮮なお寿司が食べられる「活きいき馬関街(ばかんんがい)」が催されているので「海響館」とあわせて訪れるのもおすすめですよ。

その「海響館」や「唐戸市場」から徒歩3分の距離にある下関グランドホテル。2012年には天皇陛下もお泊りになられた老舗の風格漂うホテルで、眼前に広がる関門海峡はまさに絶景です。子供連れ家庭にはおすすめの宿ですが市街地からは離れているので出張などにはおすすめできません。

【楽天トラベル 「下関グランドホテル」の宿泊情報やクチコミ

下関市立しものせき水族館 海響館(かいきょうかん)
〒750-0036山口県下関市あるかぽーと6番1号
営業時間:9:30〜17:30
定休日:なし
駐車場:あり(100円/20分、1日最大800円)
TEL:083-228-1100
HP:http://www.kaikyokan.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。