アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「からあげや カリッジュ 本浦店」の「骨なしからあげ」(愛媛発のB級グルメが広島に初出店)

今日は暖かいですね。日中は15℃以上あり、これは4月なみの気温だそうです。

けさ家を出るとあたりがかすんでいました。最近のニュースで放送していた中国の大気汚染がついにやってきたのか!と思いましたが、どうやら昨日の雨の影響で市内には深い霧が出ていたようです。
IMG_7666.jpg

大気汚染はどうしようもありませんが困ったものです。九州から中国地方にかけて時間帯によっては環境基準を超えるほどの汚染粒子が飛散しているそうです。

例えて言うならばごみ屋敷の近所に住むような気分ですね。決して「中国」=「ごみ屋敷」という意味ではなく、「気分が同じ」という意味ですのであしからず。

おおっ、太陽に黒点!?
黒点ひき.jpg

・・・なわけがありません。
黒点より.jpg

さて本題ですが、過去の記事でもご紹介した愛媛発のB級グルメ「からあげや カリッジュ 本浦店」です。
IMG_7650.jpg

前回はほとんどが売り切れていて手羽先しか残っていませんでしたが、今回は「骨なしからあげ」(5個入り400円)を購入しました。
にくひき.jpg

揚げたての良い香りのする熱気がポワーんと立ち込めてきます。その場でかぶりつきたい気持ちを何とか抑えて持ち帰りました。

少しばらつきがありますが、そこそこ大ぶりなものが5個。
さら.jpg

オーブントースターで温め直していただきましたが、若鶏なので柔らかくジューシーさはあります。ただ肉の旨みは地鶏にかなうはずもありません。
より.jpg

店内で揚げたてのからあげを待っているお客さんの中に高校生らしき姿もありました。育ち盛りの子供たちにはたまらないお店でしょうね。しかし地鶏にはまっている私としては、過去の記事でもご紹介した中区宝町にある「地鶏庵」の唐揚げが一押しです。

からあげや カリッジュ 東本浦店
〒734-0025広島県広島市南区東本浦町22-33
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
TEL:082-287-0344
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。