アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

冬が旬で激安!「赤なまこ」で「なまこ酢」(「旭ポン酢」ライフで高級料亭の味)

最近の記事で「赤なまこ」と「青なまこ」の違いを述べましたが、「赤なまこ」が驚くほど安かったのでふたたび購入しました。

こんなに大きい袋に大きな「赤なまこ」が計5匹も入ってたったの700円。どこのお店でも安く売っているような印象ですが、今年は豊漁なのでしょうか。
IMG_7420.jpg

もちろんわが家では定番の「旭ポン酢」でいただきます。これがあると手軽に高級料亭の味になるのです。


IMG_7506.jpg

「大阪お土産」 完全味つけ 旭ポンズ(旭ポン酢) 360ml瓶 旭食品:大阪府八尾市

価格:630円
(2013/1/27 16:43時点)
感想(5件)



今が旬なだけあって、とても香りの良いなまこでした。
IMG_7504.jpgIMG_7508.jpg

1回たらふく食べてもまだ3匹も残っていますので、ボールに入れて活かしておきます。なまこは冷蔵庫で2〜3日くらいは生きているそうです。
IMG_7521.jpg

3日間あごが痛くなるほど食べ続けてようやく終了。
わが家の上の子供も、めでたく人生初なまこを済ませました。

そしていつものように5匹分のなまこの卵巣を取り出し、高級珍味である「くちこ」をつくって・・・
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。