アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

魚!魚!ぎょ!「くれ星製麺屋」の超煮干ラーメン(「巴屋(ともや)」の「アイスもなか」もある)

昨日の記事で閉店間近の「そごう呉」にある「パーラー カプリ」をご紹介しましたが、すぐ近くにある「超煮干ラーメン くれ星製麺屋」に初訪しました。
IMG_7464.jpgIMG_7466.jpg

初めてなので基本メニューの「くれ星麺」(550円)を注文です。
IMG_7458.jpg

テーブルにはオーダー用紙があり、注文時に味のベースや麺の硬さなどを選ぶシステムになっています。今回は超煮干醤油ベース、麺硬め、味の濃さ基本、背脂・香油基本、チャーシューあり、ネギありで注文しました。
IMG_7456.jpg

無料で麺0.5玉増量ないし野菜サラダを選ぶことができるのですが、前者を選びました。

チャーシュー、ねぎ、メンマ、わかめに魚粉が入っています。スープはいりこを中心に、かつお、さば、ちりめんからとっただしで、店名のとおり一口目からガツンと魚介がきいていますがエグみはありません。
IMG_7457.jpg

麺は硬め指定でしたがちょうど良い硬さでした。
IMG_7461.jpg

魚!魚!魚!で押した広島では珍しいラーメンですが、個人的には呉名物「珍来軒」の呉冷麺の方を推したいと思います。

どういうわけか呉名物の「巴屋(ともや)」の「アイスもなか」もメニューにありました。通常120円のところ100円で購入できるのでお得ですね。観光に来られた方は食べてみるのもよいかもしれません。

「モリス」や「珍来軒」のような老舗と2010年オープンの「くれ星製麺屋」のような新しいお店が共存する街「呉」、好きです。

超煮干ラーメン くれ星製麺屋
〒737-0051広島県呉市中央T-9-4
営業時間:昼11:00〜14:30、夜17:00〜22:00(土曜日と日曜日は昼のみ営業)
定休日:なし
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:0823-25-1104
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。