アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

もうすぐ閉店!そごう呉にある「パーラー カプリ」 (これぞ昭和テイストの「ミックスジュース」)

23年間の歴史に幕を閉じ、今年2013年1月31日閉店の「そごう呉」。
IMG_7481.jpg

数々の想い出・・・があるわけではないのですが、閉店セールで子供の服を買いに出かけました。
IMG_7480.jpg

やはりおでかけ着はデパートに限ります。ミキハウスなどのブランド物は作りがとてもしっかりとしていて、長く使っても崩れずピチッとしているとつくづく感じます。デパートに出かける機会が少ないので今回もたくさん購入したのですが、1つ気になったのは子供たちの服に紛れて妻の服が忍ばせてあったことです(笑)。

買い物の後は3階にある「パーラー カプリ」で休憩です。

まずは「ミックスジュース」。
IMG_7473.jpgIMG_7476.jpg

「ミックスジュース」といえばこの色!というくらいコテコテの「ミックスジュース」色で、バナナの味が強いのも昭和テイストを醸し出していて良いです。

次はヨーグルトベリー、だったかな。
IMG_7477.jpgIMG_7478.jpg

上にはソフトクリームがのっていますが、下のほうに甘さ控え目のヨーグルトがたっぷりで、予想以上に美味しかったです。

子供が歩いていると年配の従業員の方々が声をかけてくれ、ここ「そごう呉」は昔ながらのデパートの雰囲気を残していてほっとします。閉店まで残り1週間ですが、ここにきて最後の北海道展が催されているようですので想い出として訪れてみるのもよいかもしれません。

今後については土地を所有する呉市と建物の大部分を所有している「そごう・西武」グループで決めるそうです。同グループはセブン&アイ・ホールディングスの傘下ですから、まさか安易に「イトーヨーカドー」なんてことは・・・。

一時的に呉の街が寂しくなるのは残念ですが、広島市民球場跡地問題を反面教師としてそごう呉の跡地を上手く活用していただきたいものです。

パーラー カプリ(そごう呉3階)
〒737-8510広島県呉市西中央1-1-1
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。