アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

安佐南区祇園「ザ・ラーメン」(スープなみなみチャーシュー大盛!あっさり優しい豚骨ラーメン)

安佐南区祇園にある「ザ・ラーメン」に初訪しました。
「ザ」が強調されているのが気になるところです。
IMG_7220.jpgIMG_7224.jpg

ザ・イオンモール広島祇園の裏側にある比較的交通量の多い道路に沿ったところにあります。このあたりではとても有名なお店なようで、行列に並んでから食べ始めるまでに1時間以上かかってしまいました。

ラーメン(600円)です。ザ・白濁したスープがなみなみと注がれていてまるでこぼれんばかり・・・いやお盆の上にしっかりとこぼれています。お盆で供されていますので問題はありません。
IMG_7215.jpg

適度に脂ののったザ・チャーシューがゴロゴロと入っていて、ザ・もやしやザ・メンマも埋もれてしまっています。

いわゆる広島ラーメンと比べて醤油は控えめで、豚骨主体のザ・スープです。ザ・スープの表面には油が浮いていますが油っぽさはあまり感じず、豚骨としてはあっさりとしていて優しい味だと思います。ザ・麺はかなり柔らかめです。
IMG_7219.jpg

キムチ風味の白菜漬けは無料で取り放題でした。
IMG_7217.jpg

ご主人がお一人で切り盛りされていてとても大変そうですが、お客さんがそれを理解して温かくラーメンを待っている雰囲気は良いですね。

ザ・600円でこの満足度は素晴らしいと思いますが、個人的には過去の記事でもご紹介したザ・「面館」のらーめん(細麺)のように、もうすこし豚骨のきいたスープで麺の硬さのある方が好みですね。
IMG_7214.jpg

*2017年12月26日で閉店。

ザ・ラーメン
〒731-0138広島県広島市安佐南区祇園4-1-7
営業時間:11:00〜15:00
定休日:水曜日・木曜日(木曜は臨時)
駐車場:あり(5台)
TEL:082-875-7355
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。