アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

東区「ラーダヴィラス」のえびといか入りの「ラーダカレー」(家庭でスパイスから作るプロの味)

年末年始は和のものばかりで、正月気分が去る頃にはカレーが恋しくなります。というわけで今年最初の「ラーダカレー」です。

広島市東区にあるカレー店「ラーダヴィラス」が販売している「ラーダカレー」シリーズ。これはビニールの袋入りですが、最近のものはリニューアルされて紙の箱入りになっています。
エビカレー.jpg

「ラーダカレー」シリーズの記事一覧
・東区牛田のインド料理店の味そのまま 「ラーダカレー」の「チキンカレー」(スパイシーで本格的)
・「ラーダカレー」の夏野菜ごろごろ「ベジタブルカレー」(東区牛田の南インド料理店の味を家庭で)
・東区牛田の「ラーダヴィラス」の「ビーフカレー」(調合済み手作りスパイスで本格的なカレー)
広島市東区から全国区へ ラーダカレーの地鶏ほろほろ「チキンカレー」(アバンセで購入)

市販のルウとは違って部屋中がスパイスの香りに満たされます。
IMG_7058.jpg

じゃがいもににんじんがたっぷり入っていて、えびといかは後入れです。
IMG_7069.jpg

今回、辛味スパイスは少なめにしたのですがとても辛く感じました。「ラーダカレー」は市販のルウと違ってノンオイルなので、お肉を使ったカレーのように脂が出ない分辛さをダイレクトに感じるためなのでしょう。
IMG_7072.jpg

ココナッツの舌触りや風味も良いです。もはや市販のルウには戻ることはできません。

ラーダカレー
HP:http://www.radha.jp/
ラーダヴィラス
HP:http://radhavilas.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。