アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

中区竹屋町のうどん店「手打ちめん工房 北夢(きたむ)」(自家製麺とすっきりシャープなダシ)

中区竹屋町にあるうどん店「手打ちめん工房 北夢(きたむ)」のご紹介です。

おもしろい店名だなあと店内を眺めていると、北村さんという方がされているようです。なかなかセンスがありますね。
IMG_6707.jpgIMG_6695.jpg

うどん、そば、きしめん、丼物などたくさんのメニューがありますが、なんといってもここのウリはすべての麺が店舗2階で製造している自家製麺であるということです。

かけうどん(360円、ダブル460円)です。
IMG_6696.jpg

ダシには北海道利尻の昆布、5種類の鰹節、瀬戸内産いりこ、大分産干し椎茸、北海道産丸大豆などを使用されています。塩分控えめですが素材の味がバランス良く出ており、変な甘さもなくシャープで秀逸なダシですね。
IMG_6699.jpg

自家製麺は思ったよりも細めですがコシがあります。過去の記事でご紹介した皆実町の讃岐うどん店「幅屋(はばや)」のうどんの方がやや太くコシも強く感じられましたが、「北夢」のうどんほうが、つるつると喉ごしも良いですね。
IMG_6704.jpg

この質と量のうどんをこの値段で食べられるとは、コストパフォーマンスが非常に良いと思います。

アットホームな接客で、カウンター席だけでなく座敷席もありますので家族連れでも問題なさそうです。お店を始められてから10年以上たっているにもかかわらずとても清潔感があり、地元の方に愛されているお店なのでしょうね。

手打ちめん工房 北夢(きたむ)
〒730-0048広島県広島市中区竹屋町3-35
営業時間:11:00〜19:30(ラストオーダー19:00)
定休日:日曜日、祝日の月曜日
駐車場:あり(裏に1台分)
TEL:082-246-3155
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。