アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

大みそかの年越しそば(今年最大のニュースは衆議院選挙で自民党への政権交代)

今年もあっという間に1年が終わりましたね。
親子で大晦日をのんびりと過ごしていますが、早速年越しそばをいただきました。
年越し.jpg

じねんじょをたっぷりとかけてトロトロです。
年越し2.jpg

やはり今年最大のニュースといえば、衆議院選挙で自民党への政権交代でしょう。

民主党政権下では公約がことごとく実行できなかったことが今回の自民党圧勝につながったのは明白です。今回、その自民党の最優先公約が大規模な財政出動でデフレ脱却ということですので、彼らはこの目玉政策が遂行できなかった場合にどうなるのかは常に頭にちらついているはずです。

インフレターゲットにより物価が上がるということは多くの国民の現金資産の価値が目減りすることです。「資産防衛意識のある国民」の富を「資産防衛意識のない国民」へ分配する民主党政権時代とは違い、間違いなく自民党政権は「資産防衛意識のある国民」を優遇することになります。

先日の記事で述べたように、今の借金レベルから考えると日本経済が沈没するのは間違いないでしょうから、日本で圧倒的に多い現金資産のみを崇拝する「資産防衛意識のない国民」の現金資産を利用して国の借金を返すことになります。

「資産防衛意識のある国民」用の「泥船」に乗りたいものですね。

来年も良い年でありますように。
年越し3.jpg
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。