アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

紅葉堂の「チーズ揚げもみじ」は外サクサク、中トロトロ(表参道商店街のおすすめスイーツ)

宮島のメインストリートである表参道商店街にはたくさんのお土産店や牡蠣、穴子飯などの食事処が並んでいます。
IMG_5502.jpg

なかでもちょっと甘いものを食べながら休憩する際にイチオシなのが、「紅葉堂(もみじどう)弐番屋」です。かきで有名な「焼きがきのはやし」のすぐ近くになります。
IMG_5514.jpg

おすすめなのは広島の名物である「もみじまんじゅう」に衣を付けて揚げた「揚げもみじ」です。目の前で揚げてもらえ、回転が速いのでたいていはアツアツをいただけます。
IMG_5523.jpgIMG_5537.jpg

あんこにクリームに・・・
IMG_5532.jpgIMG_5536.jpg

なかでもおすすめはチーズです。外の衣はサクサクで、もみじまんじゅうの甘い皮はホクホク、中にトロトロのチーズが入っています。甘さとしょっぱさのバランスが絶妙です。
IMG_5526.jpgIMG_5520.jpg

棒に印字してあるので間違えることはありません。ちなみに100mほど離れたところにある紅葉堂本店ではチーズ揚げもみじはいただけませんのでご注意を。

古民家風のお店の中には広いイートインスペースがあります。セルフでお茶をいただけますので、時間を気にせずゆっくりと過ごすことができます。
IMG_5516.jpg

IMG_5518.jpg

たかがもみじまんじゅうと思うなかれ、アツアツなので甘さが上品に感じられ、油で揚げているので小腹を満たすのにも良いです。宮島といえば紅葉堂の「揚げもみじ」、一度お試しください。

紅葉堂 弐番屋
〒739-0588広島県廿日市市宮島町512-1
営業時間:9:00〜18:00
定休日:不定休
駐車場:なし
TEL:0829-44-1623
HP:http://www.momijido.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。