アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

伊勢えびよりも美味!?濃厚で甘い「うちわえびの刺身」(最高の鮮魚店だった「鮮魚フジタニ」)

南区西霞町にあるにあるかすみ一番街の「むらかみ商店」内の「鮮魚フジタニ」で購入した「うちわえびの刺身」です。
IMG_5055.jpg

この鮮魚店では天然鯛の刺身やおおぶりで身の詰まった牡蠣、日本海側の鮮魚なども扱っておられ、とてもお気に入りのお店「だった」のです。

とても締まったきれいなむき身には海老ミソも少し付いています。
IMG_5052.jpg

磯の香りのする濃厚で旨い海老でした。伊勢エビよりも美味しいとの意見もあるくらいですが、私には甲乙つけがたいですね。
IMG_5059.jpg

実はこの「鮮魚フジタニ」、とても残念なことに21年間の歴史の幕を閉じ、急きょ閉店されるそうです。ご主人のご不幸のために閉店される旨が書かれた奥様手書きの貼り紙が掲示されていていました。

とても美味しい鮮魚をたくさん食べさせていただき、本当にありがとうございました。ご主人様の突然の訃報に謹んで哀悼の意を表します。
IMG_0369.jpg

旨味たっぷりの「天然鯛」
IMG_1261.jpg

ねっとりと甘い「いか」
IMG_0938.jpgIMG_0946.jpg

噛みごたえ十分な地物の「たこ」
IMG_1260.jpg

「鮮魚フジタニ」の記事一覧
たいら貝の炙り焼き:https://fanblogs.jp/hiroshimagourmet2/archive/47/0
天然鯛の刺身:https://fanblogs.jp/hiroshimagourmet2/archive/48/0
にし貝の刺身:https://fanblogs.jp/hiroshimagourmet2/archive/18/0
岩牡蠣:https://fanblogs.jp/hiroshimagourmet2/archive/33/0
鱧の炙り刺しと小イワシの刺身:https://fanblogs.jp/hiroshimagourmet2/archive/86/0

かすみ一番街 鮮魚フジタニ
〒734-0044広島県広島市南区西霞町7-25
駐車場:あり
TEL:082-256-4758
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。