アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

南区堀越「ドリアン」の店舗に「Pano Organika(パーノ・オルガニカ)」(小麦香る全粒粉パン)

南区堀越で本格石窯パンの有名店「ブランジェリー ドリアン」では自家製の天然酵母と国内産の小麦のみを使用したパンを作られており、2009年2月には八丁堀店もオープンされています。
IMG_5641.jpgIMG_5638.jpg

お店のHPによると、今年2012年4月から店主の方がフランスへ修業に行かれるために休業されるとのことですが、先日通りかかった際に堀越本店が開いているのに気づきました・・・と思ったら「ドリアン」休業中の1年間限定で同店舗をそのまま使用したパン屋「Pano Organika(パーノ・オルガニカ)」になっているそうです。

HPによるとドイツ、フランス産の小麦や北米産の小麦を使用し、店名のごとく有機(オーガニック)食材を利用されているそうです。

小麦の香り豊かな全粒粉のパン(780円)を購入です。
IMG_5668.jpg

見た目よりもとても重く、みっしりと詰まった質実剛健なパンで切り応え十分です。
IMG_5671.jpgIMG_5685.jpg

切り口の色が全粒粉を物語っていますね。
IMG_5689.jpg

市販されている食パンを食べ慣れているとこのパンはボソボソしているように感じるかもしれませんが、こんなに全粒粉小麦の香り高いパンにはなかなかお目にかかれません。

かくいう私も市販されている食パンを食べ慣れていますので、普通のパンを食べるイメージではなくカレーなどを付けてごはんの代わりとして食べるのが良いと感じました。
IMG_5693.jpg

決してカレーごときで小麦の香りがわからなくなるようなパンではありませんのでご心配なく。

Pano Organika(パーノ・オルガニカ)(ブランジェリー ドリアンの休業中のみ)
〒734-0052広島県広島市南区堀越2-8-22
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
TEL:082-285-3235
HP:http://www.pano-organika.net/

*deRien(ドリアン)堀越セルフサービス店となっています。

ブランジェリー ドリアン
HP:http://www.derien.jp/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。