アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

1歳前後の子供におすすめの「みずとりの浜公園」(無料駐車場があり、大型遊具もある)

廿日市と広島市を結ぶメインルートには国道2号線(バイパス)と旧道(宮島街道)がありますが、さらに南側に商工センターを通る海沿いの道があります。その道沿いにある「みずとりの浜公園」のご紹介です。

近くの高層住宅に隣接して結構広い駐車場がありますが、人気があり週末は満車になることが多いようです。今回はお昼すぎに行きましたが、運よくすぐに停めることができました。駐車場からタイル敷きの広場を歩いて遊具へ向かいます。
IMG_4706.jpg

子供は走って遊具に直行です。
IMG_4710.jpg

少し急で難易度の高い滑り台があります。これはやや大きい子向けですね。ふもとには大きな砂場があり、よく手入れされているようで、糞やごみなどは落ちていなかったです。すぐそばに手洗い場があるのも良いですね。わが家の子供は砂場で黙々と遊ぶのが好きなのですが、いったい何を考えて遊んでいるのでしょうか。そばには最近珍しいシーソーもありました。
IMG_4718.jpg

小さい子供用の滑り台もあります。一番下の水平部分が短いため、滑り終わりに落ちてしまいますので要注意です。
IMG_4746jpg

赤い筒状の滑り台もおもしろいですね。
IMG_4715.jpg
舵を模したものもあり、大きな船に乗ったような気分で楽しめるようです。
IMG_4712.jpg

IMG_4713.jpg

芝生のスペースも広く、歩きはじめたばかりの小さな子供にも向いています。ハトを追いかけて楽しそうに遊んでいました。
IMG_4753.jpg

みずとりの浜公園
〒731-5138広島県広島市佐伯区海老山南
駐車場:あり(80台分)
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。