アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

初訪!「三井アウトレットパーク倉敷」(プレミアムジェラート「MISAO(ミサオ)」で休憩)

先日からたびたび触れていますが、JR倉敷駅からすぐのところにある「三井アウトレットパーク倉敷」のご紹介です。
IMG_4524.jpg

この写真だけみると、広島市西区にある某マリーナ〇ップのオープン当初であるかのような印象を受けます。広島市の方ならご理解いただけるかもしれませんが、将来にわたって経営に不安がないのか・・・などと余計な心配をしてしまう私です。

しかし心配無用のようです。というのもこの「三井アウトレットパーク倉敷」は「イトーヨーカドー」と「アリオ倉敷」の複合店舗と連続していて、倉敷駅とのアクセスも抜群です。
IMG_4569のコピー.jpg

広島でたとえて言うなら、イオンモール広島府中(旧称:イオンモール広島府中ソレイユ)の複合店舗にマリーナ〇ップがつながっていてそれにJR広島駅が連結しているといった感じでしょうか。チボリ公園跡ということもあって、広大な芝生の広場もありますので子供連れ家族のニーズも高いでしょう。

珍しい「LEGO(レゴ)」のアウトレット店もあるので覗いてみましたが、Amazonなどのネットショップほどは安くなかったように感じました。ウインドウショッピングに最適の季節で暑くも寒くもなく楽しめましたが、結局子供用のスニーカーくらいしか買いませんでした。

フードコート形態のカフェテリア内にある、みさお牧場直営のプレミアムジェラート「MISAO(ミサオ)」で休憩です。たくさんの種類のジェラートが選べます。
IMG_4526.jpg

「フルーツラッシー」(400円)です。いちじくとラッシーをミキサーで混ぜたものですが、よほど美味しかったのか子供が一心不乱に飲み干してしまいました。
IMG_4534.jpg

対面には「GODIVA(ゴディバ)」のお店がありましたが行列ができていたため今回はパスしました。
IMG_4532.jpg

広島市内から約150kmあり、車で約2時間かかります。倉敷ICで降りるのですが、ICを出てすぐに幹線道路と合流するという構造上の問題のためか、行きも帰りもICで渋滞していました。

また、ここ「三井アウトレットパーク倉敷」は倉敷ICから少し離れた倉敷駅(新幹線の停まる新倉敷駅ではありません)近くにあるのですが、ICから倉敷駅までの幹線道路も渋滞していました。

屋外型のアウトレットモールは夏や冬よりも春や秋に人出が多くなるのは理解できますが、車でのアクセスをもう少し改善してもらえれば良いですね。

三井アウトレットパーク倉敷
〒710-0813岡山県倉敷市寿町12-3
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし
駐車場:あり(最初の1時間無料、3000円以上の買い物で2時間無料、6000円以上の買い物で3時間無料)
TEL:086-423-6500
HP:http://www.31op.com/kurashiki/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。